第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ かなみ

投票者情報


ニックネーム:かなみ


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :2.5pts.
  11年間アイドルとしてがんばってくれた7人に感謝の気持ちをこめて1位とさせていただきました。アイドルとして1つの区切りをつけることとなってしまいましたが、「また会えるよね」と歌ってくれていることが、寂しさばかりではなく彼女たちには未来があることを想わせてくれて、心温まりました。
2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  有明コロシアムで初めて聞いたときは、「なんだこの曲!」と思ったのですが、聞くたびにもう1回聞きたくなる曲でした。トレイニーからの昇格で、どんなものを持っているかさっぱり分からなかった広瀬彩海ちゃん、井上玲音ちゃんがかっこよくこの曲を歌いあげてくる様は、このグループの期待をただただ膨らませてくれました!井上玲音ちゃんの巻き舌での歌い方がかっこよくて大好きです。
3位 我武者LIFE / ℃-ute :2.0pts.
  これからのライブで毎回聞きたい曲です。何年もの間夢を追いかけ続けてきた℃ーuteが歌うからこそ、ぐっと来るものがあります。聞くたびに「誰一人も欠けないで」には切なくなります。掛け合いも楽しい。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  やっぱり可愛いって正義!最強!素晴らしい!ヲタクとしての心をぐっとつかんでいった1曲です。かっこよさを追い続けてきたハロプロに逆らうかのようにキラキラのあふれるこの曲も何度も聞き返しました。今聞くと、嬉唄ちゃん...と切なくもなりますが、そのもカントリーガールズ史の中で大切にしまっておきたいです。
5位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  つんくプロデューサーの影が少しずつ薄くなっているハロプロに不安を感じていたところに、中島卓偉さんがこんなにも楽しくて心を惹きつける曲をアンジュルムにくださったことには、ハロプロの未来がまた明るくなった気がしました。室田瑞希さんののびやかなソロも素敵です。

MV部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :3.0pts.
  制服、力士、おにごっこなど魅力満載なMVだと思います!何といっても制服のメンバーがとても可愛いです。さらには走って追いかけたり追いかけられたりして、メンバーの表情がただclose-upバージョンを撮っているときには見られない表情が見られるところも良いです。ピンポイントで言うと、和田桜子ちゃんが指でばつのポーズをして顔をかしげるところがとても可愛いです。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  Another Ver.ということで、普段のシングル曲とは一味も二味も造りが異なるMVになっていると思います。加入したばかりの12期を応援するかのようにチアダンスを踊っていたり、12期を遠くから見守っているけどやっぱり気になっちゃって障子から除いていたり、12期が思い切りジャンプして飛び込んでいたり、ストーリー性があるところもMVを楽しめるポイントだと思います。
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  卒業メンバーのソロ曲、MVなどが主流となってきましたが、またもやメンバーの魅力が存分にあふれているMVでした。福田花音さんの可愛い部分、自身の詩による卒業への不安が、絶妙なバランスで流れてくるMVだと思います。

推しメン部門


田中れいな
  田中れいなさんです。モーニング娘。及びハロープロジェクトを卒業して2年近く経ちますが、今もなおアイドルとしての可愛さ、ステージ上でのかっこよさ、透き通るような歌のうまさ、メリハリのあるダンス、MCでの飾らずにいてファンを楽しませてくれるところ、田中れいなさんの全てが大好きです。来年はミュージカルもあり、さらに新たな田中さんの魅力が見られることも楽しみです。大好き!!!