第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 兎田かえで

投票者情報


ニックネーム:兎田かえで


楽曲部門


1位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :3.0pts.
  JJは良曲が多くて迷いに迷ったけど、5月のNHK大阪ホールで直に聞いて感動した一曲を。今年は良いことがたくさんあったし、来年もいいことがたくさん待ってる。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  言わずと知れた今年の顔。誰が何と言おうとこの曲は素晴らしいし、うたちゃんは彗星のごとく輝いた。それだけのこと。
3位 恋愛WARS / Bitter & Sweet :2.0pts.
  思わず購入したくらい素晴らしい曲。二人に当て書きされた歌詞がかわいい。
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  ハロプロ研修生のアルバムは名盤だ。選ぶのに難儀したけど、このつんくディスコはのちに語り継がれるべき。
5位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  つんくディスコが好きだから選んだ。ショッキングな一年だったけど、この曲を初めて聴いた時に、娘。は、つんくは、安心だなと思った。(鞘師は卒業しちゃうけど)

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  個々人のキャラクターをわかりやすく表現していて、ヲタクにも新規にもやさしい作り。キャッチーでおもしろい。やはりこの年頃の子たちには制服が一番似合うし、一番可愛い。こういうのがハロプロでも増えればいいな…という思いで選んだ。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  王将を動かすが何も状況が変わってない(むしろ悪化?)という天然なあーりーをジト目で見る4人…などキャラクター性に富んでいて良いMV。佳林ちゃんがJと書かれた駒を力任せに進めて蹴散らせ、5人でドヤ顔するシーンにJuice=Juiceの未来を見た。
3位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  過去の振付が諸所に入っているのが涙を誘う。7人のバイバイが切ない。けれど、何かを決意した女性は美しい。

推しメン部門


佐藤優樹
  今年も素晴らしかった。いや、ますます輝きを増していると言える…。このまま歳を重ねて、つんくさんの言う「佐藤は22歳」を迎えるのが楽しみすぎる。特に先日の単独コンの武道館千秋楽の鞘師に対するまーちゃんのスピーチは笑いどころも泣きどころもあってこれ以上ない出来だった。歌もダンスもさらに魅力的になっていくまーちゃんから目が離せない。