第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ isoyama

投票者情報


ニックネーム:isoyama


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  自分的につんく曲に改めてリスペクトを感じた1年だったが、
そんな中で、つんくに感じるファンキー感を違うノリでやってくれた
中島卓威に今後のハローの未来・希望を託す意味もこめて1位に。
あんまりアニソンみたいなの、嫌なんすよねぇ・・・たまにでイイっす。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  クールハローをすっ飛ばす、牧歌的とも捉えらるメロのスタートからの
意外に野太い低音が終始効いている曲パート、いろんな意味で殺人的な
あの方のセリフ。こんなに希望が詰まっていて10年は聴いていられると思っていた名曲もの、今では再生ボタンが押せません・・・。 
3位 青春まんまんなか! (First Take) / つばきファクトリー :2.0pts.
  意外にネットの評判見てると低いんですが、そんなに悪いですかね?
アイドルソングとしてだと地味・しめっぽいのかも知れませんが、単純に曲として僕は大好きです。ブリブリアシッドっぽいのと、妙なレイヴサウンドみたいなバックトラックが最高です。
4位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  諸所で叩かれてて、あまりにも腹が立ったので、夜中にA4ノートと筆ペンを買ってきて、写経しました。書いたものを一人自室で読み返し、改めてすごい曲だと納得したのもいい思い出です。
5位 Crying / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  今年初めて生タマゴSHOWに行ったのですが、そのきっかけになったのが、ハロコンで聴いたコレでした。無条件でイェーイ!と言いたくなるような、ロウIQ、ハイエナジー感が最高です。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  フジテレビ版です!好きなのは!
2位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  舞美推しなんですがこのPVのマイマイが可愛すぎて、卒倒しました。
3位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  素晴らしすぎます。

推しメン部門


矢島舞美
  もともと道重オタだったのですが、今年は特に舞美を推しましたね。