第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ぽんさき

投票者情報


ニックネーム:ぽんさき


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  アンジュルムとしての勢いがついたのはやはりこの曲があってこそだと思います。室田瑞希ちゃんのソロパートも最高です。
2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  印象的なイントロから始まるこの曲ですが、メロディーはもちろん歌詞の言葉のセンスがとても好きです。
3位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  ハロプロ研修生にこの曲を歌わせてくれたつんくさんは本当に天才だと思っています。日本語詞のラップの部分に要注目です。
4位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :1.5pts.
  この曲は「これぞアイドル曲!!」といわんばかりの名曲だと思います。宮本佳林ちゃんが同じ時代に生まれてアイドルになってくれたことに最大限の感謝です。
5位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  研修生アルバムは名曲揃いですが、リード曲でもあるこの曲はまさに今年のハロプロ研修生の顔といってもいい曲だと思います。途中のダンスバトルも毎回誰になるのかワクワクしています。

MV部門


1位 魔法使いサリー / アンジュルム :3.0pts.
  メンバーそれぞれがカラフルな衣装を着て踊る姿はまさに現代版の魔女っ子です。アンジュルムの和気あいあいとした雰囲気がそのまま表れていて大好きです。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  これまでのMVとはまた一味違うクールでシュールな所に惹かれました。将棋の使い方にとてもセンスを感じました。
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  福田花音ちゃんのすべてが現れているようなMVです。キラキラした空間にいる花音ちゃんは本物のシンデレラよりも素敵です。

推しメン部門


室田瑞希
  この子の笑顔には何回救われたか分からないほど素敵で魅力溢れる女の子です。ずば抜けた歌唱力に加えて、コロコロ変わる表情を見ているととても幸せな気持ちにさせてくれます。