第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ kazu23

投票者情報


ニックネーム:kazu23


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  今年一番のハロの代表曲だと思います。この曲での最初のヒットでハロ全体の勢いもついたように思います。もちろん彼女たちも。
2位 Wonderful World / Juice=Juice :2.0pts.
  まさに、彼女たちを勢いづけた曲だと思います。リリースイベントで聞いたときには、圧巻の歌唱力に鳥肌立ちました。また、その後の活躍をみて、オリコン1位の肩書きの大事さを実感しました。
3位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  彼女たちのデビューが、今年最初の大きな目玉だったと思います。取り分けこの曲は、忘れていたアイドルの王道ソングで、可愛い魅力にやられました。当初の勢いを保ちたかったですが・・・。
4位 次の角を曲がれ / ℃-ute :2.0pts.
  歌詞の内容も前向きで元気を貰いましたが、やはり楽曲も、かのスタイルカウンシルの曲のようなサウンドで、今までなくハロぽくなくて、現℃-uteのスタイリッシュなイメージにぴったりだと思いました。
5位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  サビに向かって盛り上がって行く曲調に、EDM前の往年の娘。のように前向きに向かって行こうって歌詞がグッと来ました。どことなく懐かしくなる楽曲でした。

MV部門


1位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  ダンスショットのバージョンが今年からなくなり、殆どがダンスを見せる用な簡単なPVばっかりな中、アニメのタイアップもあってとても綺麗PVで印象に残っています。やはり娘。には、1番お金かけてますよね。

2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  彼女たちの、可愛いさが良く出ていて、アイドルのPVはこんなのがPVだよなって思わせた作品でした。


3位 魔法使いサリー / アンジュルム :2.0pts.
  このPVもタイアップもあって、ミニ劇場を見ているようなストーリーがある作りで、とても印象に残っています。

推しメン部門


矢島舞美
  ハロ押しなので、他のグループも好きで目移りしてしまいますが、やはり最後は、ここに戻って来ます。いつまでも、ついて行きます!舞美さん!