第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ だてちゃん

投票者情報


ニックネーム:だてちゃん


楽曲部門


1位 我武者LIFE / ℃-ute :3.0pts.
  今までたくさんの人を見送り、その中で続けた5人の想いをガツンとぶつけられた横浜アリーナでの我武者LIFEは圧巻でした。
2位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  武道館での自然発生的な大合唱、いま思い出すだけでも鳥肌が立ちます。あの場に居ることができてよかった。ハロヲタってすごいな、って思いました。
3位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムらしいというか、アンジュルムにしか歌えないだろうなと思うほどの疾走感とロックで荒い感じがすごく好きです。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  Berryz工房の意志を受け継ぐ新ユニットとして出てきて、すごい重圧だろうなあと心配でしたが、こぶし独特の強力なエネルギーで、一気に心を鷲掴まれました。新人なのにかっこよすぎ。
5位 カクゴして! / アンジュルム :1.0pts.
  頭からなかなか離れない中毒性がある曲のような気がします。アンジュルムとしての新しい一面を見ることができました。

MV部門


1位 我武者LIFE / ℃-ute :3.0pts.
  ネガティブ要素ゼロで、メンバーも無邪気にはしゃいで笑っている中で、ふと見せる大人な表情に歴史を感じました。℃-ute特有のキラキラ感。とにかく綺麗でした。
個人的には岡井ちゃんの「remember」での目。すごく綺麗でどこか切なくて儚げで、見るたびに胸がキューっと締めつけられます。一瞬、目線を外す感じも、とにかく抱きしめてあげたくなります。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  アンジュルムと言えば、ワイワイリップ。らしさが出ているのがすごく好きです。個人的にはタケちゃんを見るのが楽しいです。あと、あやちょの「Ride on」がかっこよすぎてドキドキします。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  スタイリッシュなJuice=Juice、安心して見ていられます。

推しメン部門


岡井千聖
  ももちに次いで、バラエティ番組で活躍中の岡井ちゃん。脊髄反射を疑うほどのテンポの良さとワードセンス。美しい真顔に、愛くるしい笑顔。ロックな歌はもちろん、色気のある曲も歌いこなす振り幅。横アリで見せた子供のような泣き顔には、「さっきまでめっちゃかっこよく歌ってたじゃん!」ってキュンキュンが止まりませんでした。そして何より、岡井ちゃんの人間性が大好きです。ずる賢さや演じる事のない、純粋で熱い心が好きです。いつも馬鹿な発言ばかりなのに、さらっと言う名言にガツンとやられる事が度々あります。本人は自覚してない事が多く、「え、ほんと?」とヘラヘラしてるあの感じ。今年は特にバラエティ番組で伝えるという事を学んでいるのか、「この子は何を言いたいんだろう」率がグッと下がりました。あと、共演者の方と最初は明らかに距離があったのに、いつの間にかどんどん仲良くなっているのを見ると、本当に良いヤツなんだなあと心がじんわり温められます。
結婚して子供産んで大家族を支える母になる姿を早く見たいです。