第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ るう914

投票者情報


ニックネーム:るう914


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  今年は大賞に選びたい曲が数多あり、その中でどれに絞り込むか困ってしまったわけです。最終的には「初めて聞いたときのインパクト」「いろいろな思い入れ」といった、いつもの年なら選択理由にあまりしないポイントで選んでしまいました。
というわけで、年初のハロコン映像で「ああ、スマイレージついにきた(まだ「アンジュルム」が自分の中で定着していない(笑))」と思わせてくれたこの曲を一位に。こういう彼女たちが見たかったよなと。もちろん曲の出来もすごく好きなんですけれど。
2位 愛のダイビング / Juice=Juice :2.5pts.
  ファーストアルバムをざっと聞いて、結局この曲がいちばん好みかなあと。このアルバムからは他にも入れたい曲がたくさんあったんですけれどもね。一曲だけであとの作品には泣いてもらいました。
3位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  有明のライブ映像を見たときのあのインパクトで。CD音源よりライブのほうがボーカルがいいというハロじゃ珍しい例。アレンジ的には「念!」を入れない方が好きなのですが、ボーカルを取り直してるということで新バージョンで。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  ただの甘いお菓子だと思わせておいて、実は隠し味いっぱいのところが気に入りです。あと、うたちゃんですか・・。
5位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  メロディラインが綺麗、という点ではこの曲がいちばんだったかなと。アレンジの音をもっとおとなしいものにしてくれたら、さらに上の順位に選んだかも知れなく、そこが惜しいのです。でも、旋律の良さが捨てがたく、五位に。
後でいろいろ知ると歌詞も多くのことを考えさせられますしね・・。

MV部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :3.0pts.
  ストーリーのあるMVというのはハロプロ以外ではよく作られてるのですが、なぜかハロではめったにやらない。おそらくそれで差別化してるんだろうなとは思うのですが、たまにはこういうのをやってくれると嬉しいですよね。特にはまちゃんの女優ぶりが良いです。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  リミッターを外したかのようなあやちょの暴れっぷりが見ていて楽しいのです(笑)。それに呼応するメンバー、特に二期。アンジュルム来てるなあと。
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :1.0pts.
  同じ室内でも、スタジオで撮るよりロケのほうがいいよなあ、と思わせてくれたMV。

推しメン部門


石田亜佑美