第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ スモミちゃん

投票者情報


ニックネーム:スモミちゃん


楽曲部門


1位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :3.0pts.
  Juice=Juiceのいいところがいっぱい詰まっている。スタンドマイクとシンプルな振り付け、心地良い歌声が絶妙にマッチしている今年一番大好きな楽曲。無駄もなければ物足りなさもない…素晴らしいよJuice=Juice
2位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.5pts.
  セーラームーンやカードキャプターさくらのED感がおばさんの心を揺さぶって仕方ない曲…絶妙ないじらしい女心・乙女心に柄にもなくキュンとしてしまう…サンキュー卓偉
3位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  歌に出てくる主人公が「僕」の歌は個人的に少し苦手だったけれど、そんな気持ちをはねのける位歌割りが絶妙。まーちぇるメインという新しさや、普段シングルでの歌割りが少なめなメンバーにソロパートがあるなど、長年待ち望んでいたワクワク感が好き。
4位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  この曲を初披露した後、こぶしファクトリーのことを「浜ちゃんズ」と呼ぶ者は誰一人いなくなった…という逸話ができそうなほど衝撃的な曲。何回聞いてもかっこいい。TOKYO FRIEND☆SHIPSっぽいところもハロヲタ心を揺さぶってると思う。「こぶしファクトリーw何それw」って嘲笑っている人に最前で見て聞いてほしい。仕事中にいかに違和感なく「念には念」というワードを混ぜ込むかが個人的な課題。
5位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  イントロを聞く度つんくちゃんんんんんんんんとなる曲。アレンジャー?こまけぇこたぁいいんだよ!!

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.5pts.
  このMVを何回見たことか…チアダンスしてるしゅわぽく最高。障子から覗いてるまーちゃん最高。皆かわいい最高。最後全員が電車の上でポージングしているキャプ画は惜しげも無く会社のパソコンのデスクトップ画になってる。'15って書いてあるから来年変えなきゃいけないのが寂しい、そして儚い。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  いつもの節約MVと基本は変わらないのに、なぜだか新鮮味を感じてしまう不思議なMV。スタジオ感丸出しなのに「飛び立とう」という歌詞が素直に入ってくる。箱詰めにされているのがかわいい。
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  光の使い方が好き。カメラの疾走感も好き。衣装もスタジオもシンプルなのに、楽曲や振り付け、あと何と言ってもアンジュルムのメンバーがたくさん色付けをして楽しいMVになってて好き。わいわいリップ最高だな!

推しメン部門


佐藤優樹
  デコ出しが終了し前髪解禁をしたのが確か冬ハロー2日目。いやいやたまたま会長の目をくぐり抜けたんだよ…え、今日も前髪まーちゃん?え?今日も?となってあれよあれよという間に前髪まーちゃんが当たり前になってしまった。毎年言ってるけどパフォーマンスも見る度メキメキ力を付けて、ツアーでの場位置もいつもの癖でまーちゃんを後列から探したらいなくて…実は前列でしたー!なんてことが多く、歌割りもタマラナイ良いパートをもらっていたりして、スキル厨として今年も幸せな1年でした。まーちゃんが大好きなたなさたん・みにしげさんが卒業して大きな成長を魅せたよう、大好きなやっさんがいなくなる来年、まーちゃんがどうなるか本当に楽しみ。でもしゅわぽく…もっと見ていたかった…。相変わらずハラハラさせる子だし、ウィークポイントもあるけれど、それも全部含めて本当に素敵な子です。まーちゃんがメンバー皆と咲かせるバラを楽しみにしています。