第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ とーか

投票者情報


ニックネーム:とーか


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :6.0pts.
  大好きなグループとのお別れの曲。ラストコンサートを思い出すと今でも辛いけれども彼女たちの十一年が詰まっているので。曲としてもサビに入る前のももち→熊井ちゃん→梨沙子の流れが大好き
2位 ためらい サマータイム / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  夏にちゃんと夏の曲、MVも含めてコンセプトがしっかりしている。こういう基本がハロはあんまりできてないので。ゆったりしたメロディと可愛らしい歌詞も好き
3位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  改名の件で興味が薄れていたところで何気なく聞いてみたこの曲でまたアンジュルムを好きになった。改名というより違うグループに生まれ変わったんだなと納得できた
4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  つんくさん曲じゃないけどつんくさんらしさがあると思う。聞いていると作業が捗る!
5位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  出すぎた杭と迷ったけどファンキーで明るくて元気が出るこっちで

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :5.0pts.
  メンバーがただただ美しい。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :0.5pts.
  冒頭の莉佳子ちゃんセンターのダンスがとてもハマっている。大人数かつスタイルのいい子の多いアンジュルムならではの華やかさ
3位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :0.5pts.
  曲のかっこよさとMVの演出ががっちり噛合ている感じがすき

推しメン部門


嗣永桃子
  人生で初めてファンになったアイドル。真面目で適当でかわいくてかっこいい彼女を最後まで応援するつもり