第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ takajun

投票者情報


ニックネーム:takajun


楽曲部門


1位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  つんく♂さんが、声帯摘出の傷みや、悩みを乗り越えて、再びクリエーターとして娘。に提供した楽曲は、決して明るくも、爽快でもない、ちょっとウェットというか、重みのあるメッセージであるが、それを敢えて新生モーニング娘。'15に歌わせたことこそが、彼が娘。と共にこれからも有る!という、決意表明みたいな気がして、そこが胸に沁みました。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  これは逆に、つんく♂さん楽曲ではないけれど、どこか憂いを含みつつ、でも爽やかさに包みこまれた歌詞とメロディが胸に沁みた1曲だったなと。
また、センターに初抜擢された野中ちぇるの歌心というか、色んな可能性に気付かされた楽曲でもあったなと。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  すげーカッコいい曲だなぁーというのが単純な感想ではあるけれど、あの疾走感と、キレの良さが今の彼女たちの真骨頂なのかなぁー? と思うところではあるかな。今後に大いに期待を繋ぐ作品でもあったなと。
4位 ためらい サマータイム / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  本人たちも言っていたけど、最近のハローの曲はテンポが早くて、カッコいい系統の曲が多い中で、癒し系というか、ゆったりとしたメロディの曲が夏の暑い時期に一服の清涼感を齎してくれたのが良かったということで、一票。
5位 大器晩成 / アンジュルム :1.0pts.
  新生アンジュルムのトップを飾るに相応しい、渾身の1曲と言えるだろう。メンバーも渾身だけど、卓偉さんの書く楽曲のキレ、勢いが物凄く感じられたなと。出来れば今後も、アンジュルムは卓偉さんに託せばいいんじゃないかなぁー? と、そう思えた1曲。

推しメン部門


譜久村聖
  私はDDなので、色々と好きなメンバーはいるのですが、やはり今1番私の心を掴んで離さないのがこの人だと思うので。今年ホントに道重リーダーの後を受けてよくやってくれたと思うし、来年も楽じゃないだろうけど、頑張って私たちに素晴らしいものを見せてくれる、そんな期待も込めて。