第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ oodeyuuki

投票者情報


ニックネーム:oodeyuuki


楽曲部門


1位 友よ / アンジュルム :2.0pts.
  この9人のための歌であり、これからメンバーになる幾多の仲間のための歌。きっと絶対そうなるだろうという希望を抱かせてくれるナンバー
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  メンバーとファンが現場で育てた一曲、ということで。
メンバーがイベントで右と左に分かれてね、と言い始めて1か月、大きな武道館でもそれが叶ったこと、その1か月を見守れたことは本当に嬉しい。
3位 カクゴして! / アンジュルム :2.0pts.
  歌割を見ずともわかるあやちょ、タケちゃんの
「愛しちゃってんじゃないの!?」
の煽りが耳から離れない。
早くライブで聞きたいぞ!
4位 愛のダイビング / Juice=Juice :2.0pts.
  「開くよ、ハート形のパラシュート」
これを聞いてアルバム購入を決め。
これを聞くためにライブに行きました。
素敵な楽曲は数多いけれど、個人的に印象深いこの一曲に。
5位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  甘い声にあざとさ満点の一曲。
歌詞のリアルと胸キュンの絶妙なバランスの良さにも虜です。

MV部門


1位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.0pts.
  オレンジ迷彩に羽のエンブレム、で、サバゲー会場。
セットは完璧。超攻撃的なナンバーとメンバーにとってもお似合い。
だけどMVではちょいちょい無邪気さをのぞかせるカットを入れてくれてて、そこにキュンときました。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  可愛いセット、可愛いメンバー、可愛いダンス。
120%やりきったことに拍手です。
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  会話のように歌詞を呟く5人の芸達者ぶり。
大人の℃-uteを見せつけてくれたMVでした。

推しメン部門


新垣里沙
  春のソロライブさいっこうでした!!
ダブアンのThis is 運命 「ここに座りなさい」でファンが座り始める光景に絶対また来るぞって思いました。
蘇州夜曲ではとても可愛くて、強くて、素敵な女の子のガキさんも見れて、現場行って良かったと思える一年でした。