第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ jks

投票者情報


ニックネーム:jks


楽曲部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  つんくが総合プロデューサーから離れ、つんく楽曲が減って・・・という中でのシャ乱Q楽曲をA面でのカバーという所がいいなと思います。シャ乱Qのカバーである上できちんとこぶし色に染めてアイドルソングになっていて、つんくという方向から見ても今のハロプロ方向から見ても面白いなと思います。
2位 花 / 吉川友 :2.5pts.
  あれだけ長いのに飽きずに聞くことができるところが面白いなと思います。話題作りとしても良いし、エンターテイメントとしても面白い曲だなと思います。
3位 Crying / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  研修生のこのような歌詞の曲を歌うという生々しさが、心をつかまれます。研修生というものを表した面白い曲だなと思います。
4位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  雨子さんの、可愛い女の子が「こういうことをしている私って可愛いでしょ?」という歌詞が好きなのですが、この曲はそれが歌詞にもろに出てて好きです。わがままな感じも含めて可愛いなと思います。ジュースはつんく曲がいいという考えなのですが、こういう曲をジュースが歌えるのはつんくが離れたからではだなと思い、これは離れたからこその良さが出てるなと思います。
5位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  娘。が面白くなってきたな、というのを実感した曲でした。A面の一番目の曲を歌ダンスに分け、ダンスメンバーを主要メンバーにするというのも挑戦を感じるし、曲もハロプロならではの面白さを感じます。あと、工藤が「最初のキスのことなんて思い出したくない」と歌う所が好きです。

MV部門


1位 ためらい サマータイム / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  とにかく衣装が好きなので。
2位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  
3位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  

推しメン部門


真野恵里菜
  永久不変