第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ あお

投票者情報


ニックネーム:あお


サイト:好きで×8


楽曲部門


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  ザ・つんく♂。
前奏で「おっ!?」となりAメロ始まった瞬間に「来たっ!」と思いました。

2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  今年の上半期はこれ以外無いって位にみんながうたちゃんうたちゃんだった。
よもやこの線で来るとは思っていなかったのも手伝って非常に衝撃的でした。
カンガルの曲全般に言えることですが、にやけずには居られない(笑)

3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  参りました(笑)
サビラストの曲名と同一フレーズな所以外は、凄く硬派な内容なんだけど、このワンフレーズが非常に印象的であると同時に、これで一気にひっくり返る感じが良い。

4位 みんな旅人 / PEACE$TONE :2.0pts.
  asukaが一人でボーカルを取っている楽曲で、ライブでは東日本大震災直後位から歌われていたので、正式音源化されないかなと思っていた曲の一つ。
asukaというとハロプロ方面では、ロック娘というイメージがあるけれど、彼女の声のトーンは柔らかいので、フレーズを一つ一つ置いていくような優しい歌唱も非常に合っていると思う。
5位 恋心 / Bitter & Sweet :1.5pts.
  田﨑あさひちゃんが一人の頃から歌っていた曲ですが、サビのメロディが凄く印象に残って、高橋愛ちゃんのCDSにゲストでビタスイが出たときにCD買いました。
カンガルとは違った形で、女の子の透明感いっぱいの恋心を歌った歌詞も素敵だと思いました。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  監督が新人4人への応援歌と解釈し、それに沿って各メンバーのキャラクタを当てはめてストーリー性も持たせてあるのは、歌だけに特化しているハロプロのMVとしては新鮮で。
2位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  鈴木香音ちゃんが怪我で欠席の為、J=Jの宮本桂林ちゃんが代打参加。
柔らかいトーンを描き出すのは、EDMでカチッカチに踊るモーニング娘。が見せるもう一つの対極の姿っていう感じかな。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  出だしの森戸知沙希ちゃんの台詞の所で毎回完璧ににやけてしまいます(笑)

推しメン部門


福田明日香
  基本DDではあるんだけど、誰と言われるとやはりこの人。