第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 志賀二郎

投票者情報


ニックネーム:志賀二郎


楽曲部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.5pts.
  イントロが鳴り出すと地蔵すらその血を涌かせ肉を踊らせ、歌い出しではまろのハロプロ歌唱が冴え渡り、サビでは曲調をどんでん返して、アンジュルム流Wonderful Worldな祝祭歌に。
2位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  めいめいとともにまさかの改名・3期増員に絶望したスマヲタをして・めいめいとともにまさかのサンシャインシティ噴水広場での観客の多さに嬉し涙を流させた起死回生・渾身一撃の名曲。卓偉、有り難う。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  1stアルバムを引っ提げたツアーは、各々完成されたセトリ・楽曲・歌唱の全てが緊密に編み上げられた完璧なパフォーマンスだった。その象徴が本曲
4位 花 / 吉川友 :1.0pts.
  ビジュアル・お馬鹿担当と軽視していたら、第二楽章の声の豊かさに驚き、あわててツアーに参戦してみたら歌でも表情でもオールラウンダー振りに感嘆
5位 叙情組曲「スマイルファンタジー」 / 演劇女子部 (スマイレージ) :0.5pts.
  スマイレージ・白鳥の歌。末満さん・和田さん、有り難う。

MV部門


1位 わたし / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  アイドル・まろの集大成。流し目にふくれっ面にとあざとさを堪能し、シンデレラのガラスの靴に涙する。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  加速しながらスライドしてメンバーを見上げて撮ったサビのシーンがこの曲とアンジュルムの勢いを、DVD版ラストでりかこが旗を振り上げるシーンがアンジュルムの再出発と宣戦布告とを象徴している。
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルムになってもスマイレージのワチャワチャ感を決して捨てないことを宣言したMV

推しメン部門


福田花音
  ハロプロの歌の世界の豊穣さを教えてくれて有り難う。まろの勧めが無かったら、Berryz工房もなっちも聴くことは無かった。