第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ Rio

投票者情報


ニックネーム:Rio


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  圧倒的なインパクトで個人的な1位を獲得。ぷっすまで衝撃を受けたこともあり、そこから改めてハロプロって面白いなと思い始めました。強烈な個性を持つアンジュルムにはこういった癖になる曲でないと成り立たないような気がします。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.5pts.
  大好きな松井寛先生による編曲がたまらなく好き。キラキラのサウンドに松井寛先生お得意のグルーヴ感満載の編曲が楽曲の魅力を引き立てている気がします。個人的に、メンバーがこの楽曲を歌っているときとても楽しそうな顔をするのも大きいんですが。
3位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.0pts.
  トレンディドラマの主題歌のような一曲に見事に打ち抜かれました。別に世代的に全然トレンディドラマに親しみとかそんなのは一切ないはずなんですが、なぜか耳にした瞬間懐かしさに浸ってしまいました。かなともさんの歌声も良い具合にマッチしていて◎。
4位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  相変わらずのつんくファンクで安心しました。歌詞も好きで、『一人の方が楽だ 一人は最高だ』という部分には心の中で思わず「分かる!」と叫びたくなってしまいました。やっぱりファンクは最高ですね。鞘師の歌もいい感じに決まってて思わずにやっとしてしまいます。
5位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :1.0pts.
  今年は本当にサンキュー卓偉の年だったと思います。メンバー紹介の楽曲ってきちんとしたクオリティのものでないと、いまいち盛り上がりに欠けるのですが見事でしたね。かなともさんのセクシーボイスもちょこっと活きる部分も○。こういう曲も必要だと実感。

MV部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  みんなファンキーに踊っててくれて観てるだけで踊りだしたくなります。サウンドの効果もあるんでしょうけど。みんな超イカしてる!終始いい顔してます。いちいちかっこよくてみんなのダンスの個性が上手く活きている部分も大きいのかなと。
2位 わたし / アンジュルム[福田花音] :2.0pts.
  まろ卒業記念として入れてる部分もありますが、MVが本当にいつものハロプロのMVより明らかに可愛らしくできていて満足です。小物とか普通に可愛いですし。本人もノリノリで良いですね。いい顔してます。
3位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  活動休止した後に本格的にハロヲタになったので、ラストのコンサートも参加していないのですが、それでもBerryz工房ってやっぱりすごいグループだったのだなぁと実感。こんな私でさえも、手を振るシーンを目にするとそんな辛気臭いことしないでくれよって思ってしまいます。

推しメン部門


金澤朋子
  ハロヲタになったのはいいけれど、誰を推せばいいんだろう?と思っていたところにひと目惚れ(正確にはひと耳惚れ)。イジ抱きの歌声で虜になってから、ずっと魅了されています。色っぽい歌声、巧みなトーク、真面目な人柄…どれをとっても素敵です。本当に推してて飽きないお方だなぁと。