第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ こぐまのがっこう

投票者情報


ニックネーム:こぐまのがっこう


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  アンジュルムのスタートにふさわしい、素晴らしい曲だと思います。静かで荘厳なイントロから、サビへの入りにいつもぐっときます。大サビ前のむろたんの伸びやかな声には、デビュー出来た嬉しさが詰まっているようで、聞いていてすごく気持ちいいです。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  良くも悪くも「うたちゃん」という伝説を作った曲だと思います。可愛さ、純度100%アイドルソング!しかもそれが全く嫌味にならないメンバーと声!という奇跡の曲だと思います。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  イントロがめちゃくちゃかっこよくて、ぐっと惹きつけられます。全員が伸び伸び歌っていて、声がよく音にのっているなぁと思います。この曲を聞いてJuice=Juiceキテるな!!と思いました。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  The Girls Liveで初めて歌っているのを見て、その完成度の高さに衝撃を受けました。れいれいと広瀬あやぱんのドスの聞いた声がたまらないです。
5位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  あのリズムは中毒になります。ノイローゼになるくらい繰り返し聞いてしまいます。曲の構成は単純だけど大好きです。たぐっちの「アォ!」が超可愛いです。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  モーニング娘。'15を一番感じさせるMVでした。MV監督オーディションの時からずっと楽しみにしていました。1人1人にちゃんと見せ場があって、メンバーも生き生きとした表情で可愛いです。これからもこういう取り組みをぜひしてほしい!!
2位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  圧倒的なダンスパフォーマンスと大人っぽさで、「私たちが一番上のグループだぜ!ドヤ!」って感じがすごく好きです。このMVのマイマイが超可愛くて大好きです。金髪ストレートがこんなに似合う日本人いるでしょうか。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  ストーリー性があって、見ていて楽しいです。ちいちゃんの魅力が大爆発していると思います。おばあちゃんももちだけはちょっと謎だったけど(笑)

推しメン部門


道重さゆみ
  この1年間ずっとさゆロスでした。気付いたら「道重さゆみ」と検索して、最新情報がないか探す日々…。ファンのさゆロスが凄すぎてハードルが上がってしまい、逆にさゆも顔を出すタイミングが掴めなくなっているような気がします。でも、やっぱり顔が見たいです。