第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ひろぴょん

投票者情報


ニックネーム:ひろぴょん


楽曲部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ドラマでめっちゃおいしく使われていて、イントロからわくわくします。

ドラマ放送からCD発売まで期間が長かったので、発売が楽しみで着うたをDLしたり、カラオケで配信されるのが待ち遠しくて代わりに「ラーメン大好き小池さん」を歌ってました。

「小池さん」と違ってカップ麺ではなく、ラーメン屋で食べるラーメンを前提としているので、ライブでこの曲を聴いた後は、飲み会よりもひとりでラーメンを食べに行きたくなってしまいます!
2位 こんな愛しちゃ / 吉川友 :2.5pts.
  歌詞とメロディーがとてもマッチしていて、心にスッと入ってきます。
大人になってからの恋がきれいに描かれていて、彼の前では甘えたくなってしまう、ダメな自分になってしまう、普段がんばっている女性の気持ちがとても共感できます。
大人になってから出会った、すごく年上の彼を思った歌をイメージしました。
男性にはこの歌詞はどう見えるのか気になります。

きっかが大人の女性として見事に表現していて、聴いていてじーんと切なくなります。
3位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.0pts.
  ハロプロの楽曲好きさんならみんなこの曲は好きなんじゃないかな?
ユニゾンがすごくすごくきれい。
アルバムの曲全部好きですが、特にこの曲が好きです。

フレッシュな歌詞ですが、ボーカルのテクニックが活かされる曲だと思うので大人になってもずっとライブで歌ってほしいなぁ、って思います。
4位 Crying / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  この歌詞を聞いて、恋愛に関して女性は「上書き保存」という話を思い出しました。
この歌は失恋のショックから立ち直るまでのごく短い時間の女性の心情が描かれているように思いました。

全体的に若さが弾ける雰囲気の中に「女の強さ」がキラッと光ると感じました。
予備校に通うほど女の子でも、そんな若いうちから失恋を前向きなパワーにできる強さがあるんだとしたら・・・やっぱり女子って恐ろしいかも(^_^;)

タイトルだけ聞いて最初にバラードかな?と想像してしまったけど、全然違ってびっくりでした。
キャッチーなメロディーが前向きな気持ちにさせてくれます。
5位 WILDSTRAWBERRY / 吉川友 :1.5pts.
  「花」の続編とも言われているこの楽曲の歌詞はきっか自身の気持ちにとても近いものだそうで、ライブで聴くときっかの力強さやソロとしての決意が伝わってきます。

私も、この歌詞のように迷いながらも進み続けられる女性になりたいと思うので、立ち止まりそうになったら自分への応援歌として聴こうと思います。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  過去の曲の振り付けが入ってるのが素敵。
泣けるメロディーにたまに入るコミカルな振り付けがミスマッチでそこがすごくいいと思う。
2位 花 / 吉川友 :2.0pts.
  ソロアイドルのMVは難しいと思うけど、CGや風景や曲と関係ない映像に逃げることなく、楽曲の世界をきっかが歌う様子を通じて表現しているのが素晴らしいと思う。
シンプルな分、きっかと花がとてもきれいなのがよく伝わるMVだと思う。
3位 I'm a lady now / Hotzmic :2.0pts.
  顔が見えないのが神秘的。
ダンスする姿がとてもチャーミングで、無限の可能性とパワーが伝わってくる。
今後彼女がアーティストになるのか、芸能活動はしないのか、私にはわからないけれど、
彼女自身が選んだ道を進んで、幸せに生きてほしい。

推しメン部門


村上愛
  今年、℃-uteの横浜アリーナ公演にいらっしゃったそうで、お元気ならばとても嬉しく思います。
幸せに暮らしていらっしゃるなら何よりです。