第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ じゃん

投票者情報


ニックネーム:じゃん


楽曲部門


1位 念には念 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  文句なしの1位。Berryz工房有明コロシアム公演で初披露だった、つまり今年2月に発表された曲なのに12月の今なお飽きるどころかますますハマっていく魅力的な楽曲。ハロプロのどのグループのオープニングアクトにきても、必ず会場じゅうが盛り上がる。サビでサイリウムがグルグルまわる。ものすごくパワーのある曲。しょっぱなこんな素晴らしい楽曲もらえるこぶしファクトリー、羨ましい(笑)。初めてのオリジナル曲がハロー!クラシックという謎のすごい肩書き貰えてるのも納得です。何度も言うけど羨ましい。こぶしファクトリーの名刺代わりの一曲だと思います。いやー、かっこいい。この曲大好きです。
2位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.5pts.
  こういう可愛らしい曲待ってました!ちょっとぶりっこな歌い方も、ポンポンと跳ねるリズムも、キラキラしたサウンドも理想的なアイドルソング!せっかくかわいい子たちなんだから、王道のアイドルソングで真っ正面から勝負してほしい!かわいい曲をかわいく歌えるって実はすごいんじゃないかな。そんな実力もちゃんとあるんだぞって、見せつけてくれる。ありがとう!Juice=Juiceはどんな楽曲も自分たちのものにできていて素晴らしいですが、この曲は「カワイイ信者」な私の大のお気に入りです。
3位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  研修生曲なのにゴリゴリラップ入れてるしリズムが楽しいし曲の表情の付け方が絶妙!一曲の中でいろんなジャンルが楽しめるお得感も感じます。うまく言葉にできませんが、つんくさんのこういう曲たまらんのです。研修生いい曲もらったなぁ、、。楽曲のクオリティだけでなく、アイドルが生きる、アイドルが歌うからこそ映える曲というのも素晴らしい。去年だったら1位にしてたな……。今年は良曲揃いで選定するのも苦しい!
4位 ねぇ、ミルク / サクラ :1.5pts.
  サクラ姫役の石田亜佑美ちゃんのアカペラ!余計なものはいらない。シンプルに歌声を楽しめる。なんて贅沢。優しく語りかけるように歌う彼女の穏やかで愛らしい声にもうメロメロです。まさかサントラになるとは思っていなくて感激しきりです。来世はミルクになりたくなるし、一生寝ていたくなります(笑)。
5位 未来へ、さあ走り出せ! / Juice=Juice :1.0pts.
  捨て曲なしのオール素晴らしソングアルバムことJuice=Juice 1st squeeze!どの曲も大好きです。そんな中この曲に投票したのは、ひたすらリズムが気持ちいいから。伸びやかな歌にリズムがかっちりハマっているのが、聞いていてもう耳が気持ちいい。行くぜ私たちの未来、Juice=Juice!というのがサビラストなのも直球で好きです。もっともっと、Juice=Juiceの代表曲に育ててほしい一曲。

MV部門


1位 わたし / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  かわいい衣装にかわいいセット、かわいい髪型にかわいいメイクの福田花音ちゃん。それだけでもうじゅうぶんです。贅沢すぎるくらい。彼女の考える最強アイドルの世界観がひとつのかたちになった、最高のMVだと思います。去年のさゆちゃんのシャバダバと張るレベル。女の子の憧れるカワイイがぎゅーっと詰まっててもう溺れそう。。。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  ずるいですよこんなの。制服着て学校で撮影なんて最高に決まってるじゃないですか。しかもさすがこぶしファクトリー、校内で鬼ごっこしたり屋上で相撲したりあんたたちしょっぱなから自由が過ぎる。おもしろすぎる。しかもかわいい。これがメジャーデビューシングルだなんて!最高以外のコメントが出てこない。降参!
3位 Love together! / Berryz工房 :0.5pts.
  Berryz工房に感謝。これまでのすべてに感謝。ありがとう。

推しメン部門


石田亜佑美
  あなたのことを見つけてはや5年。いつだって、今の石田亜佑美が最高の石田亜佑美。ずっとそうなんだけれど、それって本当にすごいこと。ずっと好きというより、毎日惚れ直してる、というほうが正しいかもしれない。毎日大好きを上書きしまくりです。パフォーマンスへの飽くなき向上心と、モーニング娘。というグループへの愛と誇りがかっこいい。でも弱音も案外吐くし、弱ってるところだってある。そんなところだって見せられる強さがあるアイドルもなかなかいないんじゃないかな。アイドルは素のままをまるごと愛してもらってこそアイドル、という彼女の言葉を実感させられています。18歳になってからはぐっと大人っぽくなって、さらにドキドキしまくりです。日々綺麗になっていく亜佑美ちゃんからまったく目が離せないので、来年も夢中になることが確定しています。今年もあなたが大好きでした。来年も大好きです!