第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ カピオン

投票者情報


ニックネーム:カピオン


楽曲部門


1位 次の角を曲がれ / ℃-ute :3.0pts.
  正直どれを一位にするかかなり悩みました。この曲がリリースされた時のメンバーの状況と歌詞がリンクし過ぎてて感動しました。個人的にも何か思い詰まった時にはよく聞いていました。本当に名曲だと思います。卓偉さんすごいです(笑)
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  タイトルを聞いた時は「なんだこれ?」と思いましたが、実際に聞いてみると、味があるというかけっこういい歌詞だな~と思いました。その意外性が好きです。メジャーデビューからこういう曲をもらえることに対する彼女たちへの期待度の高さが伺えます。
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  モーニング娘。の曲で久しぶりに曲のテンポの良さで好きになった曲です。たぶん、今年リリースの曲で一番聴いてるかもしれないです。「この感動を共有したい」。
4位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  ベリにとって最後のオリジナル曲。メッセージ性が強すぎて泣きそうになります。早期再結成を待ちたいですね!
5位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :0.5pts.
  この曲の爽快感がすごく好きです。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :4.5pts.
  MVについてはこれ以外のトップは個人的にはありえないですね。それぐらいの傑作。ファンが好きな要素が全部入っていると思います。渋江さんが熱心に取り組んでくださったことに感謝ですね。
2位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  デビュー当時から応援していたベリのラストMV。それだけでも泣けてくるのに過去の振り付けが出てくるところが古くからのファン泣かせですね。いいと思います。
3位 表参道 / チャオ ベッラ チンクエッティ :0.5pts.
  まさかチャオベラでこんなかわいらしいMVになっていると思わずつい・・・。

推しメン部門


小川麗奈
  最近は推しメンを作らないようにしているので、この質問は酷です(笑)