第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ enginegory(お留の祈り)

投票者情報


ニックネーム:enginegory(お留の祈り)


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  愛おしくって忘れられないです。

だが早く現在の7人でのバージョンも聴いてみたくはある。
2位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.5pts.
  秋のホールコンサートでの演出の素晴らしさで決めました。
ハロプロもやればできるやないかと思いました。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  つんくがこれまで築き上げてきたハロプロの世界観が
十分に継承されていることを感じたさせてくれた一曲。
4位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  自分は普段、コンサートでメンバーの名前を声に出して叫んだりは
しないようにしている。
しかしBerryz工房ラストコンサートの最後の最後の一曲となったこの曲では
感情のままに梨沙子の名を叫んでしまっていた。
もう今後生で聴く機会はないであろう曲だが、だからこそ選びたい。


5位 我武者LIFE / ℃-ute :1.0pts.
  最初、自分はつんく以外の人に℃-uteの歴史を語ってもらいたくないという感情が強く、
この曲には否定的だった。
でも横アリの晴れ舞台でとても楽しそうにこの曲を歌う℃-ute達の姿
見て
そういう感情は吹き飛んだ。
作曲したshock兄さんの自己主張がしっかり出ている良曲だと思います。

MV部門


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  衣装の可愛らしさ。これに尽きる。
2位 愛おしくってごめんね (嗣永桃子 Solo Ver.) / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  イベントvのソロMVで決して手を抜かないのは
Berryz工房時代からのももちの美点。
これからもよろしくお願いします。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.5pts.
  Jだと!!!?(ラストを見た瞬間)

推しメン部門


島村嬉唄
  この子の名前とカウントダウン2014での初パフォーマンス時の衝撃は
ファンの間でだけでも語り継がれなければならない。