第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ りず

投票者情報


ニックネーム:りず


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.5pts.
  モーニング娘。らしい切なさと前を向く力強さが同居した曲。まーちぇるの声の相性の良さ、フクちゃんの強さ、鞘師のリズム感、かのどぅーが支えるユニゾン、小田ちゃんの安定感。EDM路線の先を予感させてくれた一曲でした。
2位 愛のダイビング / Juice=Juice :2.0pts.
  Juice=Juiceのアルバムは曲そのものの良さとメンバーの多才さで名曲揃いのため選ぶのが難しかったですが、なかでも独自の輝きを放っていた一曲でした。リズムをとるのが難しそうですが難なくこなしている上に、歌唱力でも魅了してくれるメンバーは本当にすごいと思います。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ヘヴィな曲調とがなる歌い方はデビュー曲に似つかわしくないのでは、と思いつつもメンバーの歌唱力の高さと曲の面白さに持ってかれてしまいました。日本レコード大賞新人賞おめでとうございます。
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  つんく♂さんの想いと才能がつまっているように感じた研修生のアルバム。ゲーム音楽みたいなサウンドながら爽やかに纏まっていて、つんく♂さんらしい言葉選びの数々。研修生のソロパートも個性色々でとても好きです。
5位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  私がイメージするアンジュルムそのもののような曲です。辛いことをみんなで耐え続けて「苦い思い出ほど 甘く」してきた、努力の結果が今の勢いに繋がっていると思います。スキルの高さとみんなの充実した笑顔とが共存していて、元気づけられる曲です。

MV部門


1位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  ピンクで統一された可愛いセット、可愛い衣装。メンバーの表情も可愛いし、振付も可愛い。「可愛い」だらけの映像で見ていて幸せになれます。
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  「こぶし屋」の暖簾の前でのリップシーンや、ラーメン屋の店員の格好をしたメンバーが湯切りをするところなど、ハロプロらしい絶妙なダサさが堪らないです。わいわいリップでの素に近い絡みも好きです。
3位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :1.0pts.
  それぞれの特徴が活かされた映像になっていたと思います。特にまりんちゃんがおいしい構成で面白かったです。楽曲大賞に投票するようになって初めて現役ハロメン以外の作品に投票しました。

推しメン部門


竹内朱莉
  百花繚乱ラストの武道館、メドレーで見せてくれたダンスのあまりの格好よさにドキドキさせられ、かと思えば『交差点』でぼろぼろと泣いている姿にはきゅんとさせられ、すっかりタケちゃんが一推しになりました。いじられキャラだけどパフォーマンスはピカイチ、後輩に優しくて実は乙女なタケちゃんが大好きです。