第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ NOR

投票者情報


ニックネーム:NOR


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  ハロコンで初聴きの衝撃は大きかった。ハロプロ新体制が明確になり、その方向性の一端を示した意味でも重要な楽曲だったと思います。
2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  グループ名のインパクトに負けない、力強さとコミカルさを併せ持つ良曲だと思います。メジャーデビューシングルにアレンジがほぼ変わらずに入ったのも嬉しかった。
3位 次の角を曲がれ / ℃-ute :2.0pts.
  良くできた曲なのに、他A面曲の陰に隠れてしまった感があるのであえて投票。
4位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今年の娘。曲の中では一番好き。曲調、アレンジがイイ。歌詞もイイ。今はまさに鞘師に向けて ”ありがとうなんかも いっぱいいっぱい言いたいよ”
5位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルムらしいサビの勢いが気持ちいい。アニソンぽいとか関係ない。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  こういったいつもと違うテイストのMVが新鮮に感じられました。メンバーの個性が出ていたのも良いです。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  あえてメンバーを影に映してシルエットを強調し、歌詞にある「白が黒へ黒が白へガラリ入れ替わる」に代表されるようなドンデンガエシ感を視覚的わかりやすく表現していた。あと、間奏のむろたんが印象的。
3位 続いていくSTORY / Juice=Juice :1.5pts.
  こうやってシンプルに攻めたMVも良い。これも実力とビジュアルあっての事なので、それが成立するJuice=Juiceの凄さを再認識した。

推しメン部門


萩原舞
  グループ全体を見て的確でまいまいらしいコメントを入れられるし末っ子感も出してくる器用な子。あとライブで喉の調子が良いと安心する。もしかしたら、あまりに幼い頃からハロプロ歌唱にどっぷり漬かり過ぎた弊害なのか?と感じています。