第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ t-fc8

投票者情報


ニックネーム:t-fc8


サイト:梨in華rnation


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :8.0pts.
  今年はやはりこれ一択です!改名して新メンバーを加えたアンジュルムとしてのデビュー作にこれ以上相応しい楽曲は無いでしょう!ライブでの盛り上がりも文句なし!サンキュー卓偉!(笑)
2位 Love together! / Berryz工房 :0.5pts.
  2位以下は全部0.5ptで。Berryz工房の最後の武道館で歌われたバージョンの方が好きですが正に有終の美という形容詞が似合う楽曲で思い出すだけで泣けてきます…
3位 交差点 / アンジュルム :0.5pts.
  年末に発表されたアルバムの中の新曲ですがアンジュルムがモーニング娘。と同じように卒業と加入を繰り返して進化していくグループになったのであればこういう曲も出来て当然。そして歌詞も素晴らしく武道館での福田花音卒業コンサートを思い出してはまた泣けてくるのであります…
4位 友よ / アンジュルム :0.5pts.
  交差点同様年末に発表されたアルバムの中の新曲ですがそれぞれで対になっているような楽曲でもありますがアンジュルムらしい明るいお別れソングという感じで良いですね。これ書いててふと思いましたがアンジュルムは必ずメンバーは脱退ではなく一人一人きちんと「卒業」していくグループになって欲しいなと切に願います…
5位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :0.5pts.
  実は今年一番見たMVがこれじゃないかと思うくらい大好きな楽曲。ではなぜMV部門に投票しないのか?という話になりますがMV部門はMV部門で魅力的な作品が豊富にあったのであえてこちらで楽曲としての評価も含めて入れました。金澤さんの「エトセトラ」が大好きです←

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  収録に時間がかかるという難点はあるのでしょうけれども念入りに作られただけあってとても見応えがあります。何より制服姿が素晴らしい←
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  とても魅力的な作品で制服姿で校舎内を走り回る疾走感のある所が気に入りました!力士の登場も面白いけどメンバー一人一人の個性が垣間見えるのも良いです。
3位 アッパーレー (Official Lyric Video) / アップアップガールズ(仮) :1.0pts.
  楽曲としても好きですが上位5作には入れられなかったのでMVの楽しさを含めてこちらに入れました。夏の野音でのライブで初披露された時になんだこのハチャメチャで楽しい曲は!?と否応なしに盛り上がれる最近ではなかなかない楽曲。メンバーの水着姿も眩しい(笑)

推しメン部門


和田彩花
  あやちょが現役で居続ける限り変わることは絶対に無いでしょう。櫻井氏のバックアップがなくなってしまうことが今後の彼女の活動にどう響いてくるかわかりませんが、だからこそこれからも支えて行きたいと心から思います。