第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ openarms

投票者情報


ニックネーム:openarms


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  アッパーで弾けるメロとダンスがやってきた新時代の象徴のようで今年ダントツ一番の曲だったと思います。卓偉天才。
2位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  ピアノのアレンジが清潔感と憂いがあって、今年の娘。さんの曲では一番好きな曲なのですが、MVの内容があんまりだったので2位。
3位 愛のダイビング / Juice=Juice :2.0pts.
  星野ショウって誰だろう(確実に年若い新人さんではなかろう)といい意味で疑問を持たざるを得ない良曲。ちょっと懐かしい感じのアレンジがいい。このアルバムの中で一番ヘビロテしました。
4位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  MVのアナザーバージョンの出来が本当に好みで、しつこくヘビロテしまくっていたら、徐々に曲調もハマった。
5位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  アレンジとダンスが好き。ヲタとの掛け合い部分がいい。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :5.0pts.
  作りこまれた世界観、割りと均等なカメラ割り、メンバーを理解して制作してくださった内容と圧倒的に素晴らしかった。いつも似たようなMVで鬱屈としていた気持ちがこれで吹き飛ばされた。再タッグを希望します。
2位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
  弾ける佐々木莉佳子につきます。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  うたちゃんうたちゃん

推しメン部門


鈴木香音
  今年はいい事と悪い事と、大変波のある一年でしたが、来年こそ安定・上昇することを願って今年も投票します。