第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ がきんこ

投票者情報


ニックネーム:がきんこ


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :4.0pts.
  今年のアンジュルムの勢いを代表する曲。ライブでのラストの大合唱の一体感は格別。サンキュー卓偉!来年も楽曲提供心からお待ちしてます。
2位 七転び八起き / アンジュルム :2.5pts.
  ダンスメンバーと歌唱メンバーを分けたこの曲。ダンスメンと歌メンの振りの絡みも秀逸で、今年のアンジュルムの曲の中で一番見ていてカッコいい曲だった。あと福田まろが歌わなくてもここまで出来るのか、と正直驚いた曲でもある。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  忘れんなアンブレラ、等等歌詞が特徴的すぎて面白い。寺田イズムを強く感じる曲だっただけにこの曲を作ったアベショーさんの次回作が楽しみで仕方ないw
4位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  今年のJuiceのアルバムは新曲が佳曲揃いで選ぶのに苦労した。その中でも高木さゆきのボーカルのカッコよさが堪能できるこの曲を選曲。
5位 友よ / アンジュルム :0.5pts.
  アンジュルムらしい熱い友情ナンバー。福田まろ卒業に向けての曲だったけど今後もライブで歌い続けて欲しい曲。

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  とにもかくにもメンバーのわちゃわちゃ感が良い!見てるだけで幸せな気分になれました。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  テレビの企画で作られたMV。流石にアイデアが面白くてずっと見入ってしまった。渋江監督にはまたハロのMV手がけて欲しい。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  将棋シーンが印象的すぎた。最後の佳林ちゃんの一手が最高w

推しメン部門


新垣里沙
  今年はほぼアンジュルム(めいめい)ヲタになっていたけれども、推しメンは?と聞かれればやっぱりガキさん。舞台・単独ライブともに今年も楽しませて頂きました。来年も単独ライブがありますように。