第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 実験40号

投票者情報


ニックネーム:実験40号


サイト:傀儡音楽


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  意味不明とも思える歌詞の内容を考えるだに、結局は我々ファンに対する応援歌なんだろうなと納得してます。超変化球だからこそ今年の代表曲にふさわしい。大好きです。
2位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  つんく♂ありがとうとしか言いようがない名曲。自分もしっぽふりまくって喜びました。天才が微塵も錆びついてないと安心させてくれる1曲。好きです。
3位 愛のダイビング / Juice=Juice :2.0pts.
  珠玉のアルバム曲群の中でも人気を集めるのは他の曲だと思いますが俺は断然これ。我を忘れさせてくれるような疾走感が半端ない。好きです。
4位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :1.5pts.
  T・レックスか沢田研二かっていう曲の凄味も格好いいし、デビュー曲から十代女子の恋愛とかを歌わせない世界観もたまらない。好きです。
5位 カクゴして! / アンジュルム :1.0pts.
  冒頭の室田さんの声の可愛らしさも、全体に渡る「fall!」の合いの手のファニーさも、何もかもが愛おしい。好きです。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  過去のハロプロ楽曲映像を見返しても五本指に入る名作。あまたのアイドルMVをこれと比較しちゃうのはかわいそう。大好きです。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  狂おしいほどに可愛らしいメンバーの映像を完璧に封じ込めた映像。この「究極の瞬間最高到達地点」を担保し続けるためにあんなことになったんじゃないか、とすら……。好きです。
3位 表参道 / チャオ ベッラ チンクエッティ :1.0pts.
  海外に向けて日本のアイドル文化ってこんなんですよ、年端も行かない子ばっかりじゃなくてこんな魅力的な女の子もいますよ、と胸張って発信できる良MV。5人が最高に輝いてる。5人が(感涙)。好きです。

推しメン部門


岡田ロビン翔子
  今年はいろいろあった年になりましたが、彼女にとっては活動の幅を一気に広げる飛躍の一年であった気がします。