第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ men's6

投票者情報


ニックネーム:men's6


サイト:men's6 翻弄闊歩


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  2015年の幕開けにふさわしいナンバーは、1期~4期メンバー全ての人生を変えた。
そして彼女たちを観ていた人々の心を動かした。
関わった人の背負う運命が、好転するように引き寄せたパワーに「歌の心」を感じる。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :3.0pts.
  反逆児集団が高らかに意思表明している。気持ちいい。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  5人ヴォーカル・グループが聞かせるビートには安心感さえ漂う。(このタイトルでは無いが)ウイークリー1位の自負は彼女たちの強大な共有財産であるし、決してすり減らない。頼もしいなぁ。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  セリフを上手く言えないことが、観ている人を皆「保護者」にさせた問題作。
後に大きな事件によって披露されなくなるのだが、決して誰も忘れることはできない。
5位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  鈴木香音のセンター。ハラハラしながらも堂々とした佇まいに、自分ガッツポーツ。

MV部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :3.0pts.
  かっこいい。怖い。綺麗。
スマイレージからの脱皮をし羽化を経て羽撃こうとしている姿が、胸を激しく焦がしていった。
独創性高い相川茉穂の伝説も、ここからが始まり。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  構図も発想も予算もこれまでのハロプロには無かった、大いなる傑作。もっと渋江修平監督には今年動いてもらいたかった。来年以降も何かやって欲しい。

3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  ただひたすらに「カワイイ」を詰め込んだ動画。それが良くも悪くも2015年の波乱を巻き起こすことに。はにかむ笑顔に、彼女の未来が明るいものであることを願って。

推しメン部門


鈴木香音
  痩せた戻ったとかは映像に残っているので、なんとでも言える。
問題は彼女がいることでどれだけハロプロが注目されるか。
求心力の強さは、鈴木香音の持ち味だしこれからも廃れることがない。
センターを経験し同期が去ることで生み出される「柱」という存在感は、揺るぎないものになった。