第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ∞-you

投票者情報


ニックネーム:∞-you


楽曲部門


1位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :3.5pts.
  1stアルバム『First Squeeze!』は良曲揃いで絞るのが難しい。その中でJJメンバーの個性にあふれ、ライブで鉄板の盛り上がりを見せるこの曲を自分の選ぶ第1位に。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  雑草魂を地で行くスマイレージがアンジュルムとしてのロケットスタートを切った衝撃は忘れられない。2015年のハロープロジェクトの方向性(新たな音楽クリエイターの積極起用など)を決定付けたという意味でも大きな影響力。
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  すずどぅーの2トップ・ダンスチームのレベル高い動き・はーちんの『この感動を共有したい』など、今年の娘。曲の中で最も話題性があった1曲。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  ベリコン有明で初めて見た時のインパクトが凄かった。みなみなの成長力、トレイニー組(あやぱん&れいれい)の初めて明かされた力強い声など。
5位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.0pts.
  頑張れや諦めないでという言葉・エールが常に近くにある現代で、別の道があると諭すこの曲の歌詞は斬新だし、心が救われることもある。自分も最近この歌詞が支えになってると感じることが多い。

MV部門


1位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  メンバーの舞いと花びらの演出が生む優美さと切なさが印象的。まーちゃんのリズムを刻むシーンと今まで見せたことの無かった憂いの表情に演者としての成長を感じた。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  渋井監督の作る映像がハロプロを見慣れていた自分にとっては斬新。コミカルさもありつつ、メンバーの個性も活かしてる。しかし大事な所はダンスでかっこよく決める。今後も定期的に作品作っていただきたい。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  本家小池さんのカバーにとどまらないこぶしの色を濃厚に引き出した。あのこぶし屋の麺職人演出は秀逸。(特にリーダーはリアル。)

推しメン部門


譜久村聖
  今年はリーダーとなり、自分が引っ張る・手本になるという気持ちが存分に伝わっていた。真剣さ・厳しさがあるからこそ、普段の可愛らしさがより引き立って、より愛おしさが増し、推すことの幸せを日々感じてます。