第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ Atsuchan129

投票者情報


ニックネーム:Atsuchan129


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.5pts.
  トリプルシングル、つんく氏が手がけた練達の2曲に対し、この曲は歌詞も音楽もどこかぎこちない。しかし、その不安定さがかえってその2曲よりも魅力的に聴かせてしまうのである。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :3.0pts.
  ハロプロの中で今年一番輝いていたグループだろう。この曲では3期もすっかり馴染んで、どのメンバーが特に目立ってということもなく、楽曲の完成度は高い。
3位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  大久保薫の変化に富んだ繊細なアレンジが素晴らしく、歌唱ともども原曲を超えたと思っている。
4位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  アイドル・ソングは何でもありという、器の広さを再確認させてくれた。その功労者がつんく氏なんだが、星部ショウってもしかして…?
5位 I'm a lady now / Hotzmic :0.5pts.
  この子、将来は宇多田ヒカルみたいになるんかなあ…

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :3.0pts.
  人間とは発展途上の神である。ロクデナシのままなのか、それとも超人になるのか。将棋の歩は「裏と」になって、現状を突き抜けなければならない。そんな人生の深遠なメッセージが込められていると私は受けとめた。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  島村嬉唄の脱退は痛恨時であったが、森戸や小関の成長を見ていると、最近は仕方なかったのかなと思えるようになった。島村脱退でこのグループの一点の曇りもない明るい雰囲気が損なわれるのではないかと危惧していたが、よくぞ持ち応えてくれた。新メンバー加入で来年はどう生まれ変わるのか楽しみになってきた。
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  そりゃもう、推しの佐藤優樹さんが冒頭からフィーチャーされていますからね。普段はキャッキャッはしゃいでいる子が、この作品では大人びた切ない表情を見せています。

推しメン部門


佐藤優樹
  去年の道重さゆみ卒業と12期メンバー加入で、今年はルックスもパフォーマンスも「覚醒」した。ステージで任された部分が増えた分、不調と闘う時期もあった。鞘師卒業で来年はどんな姿を見せてくれるのか。卒業の時期は自分の中で決めている、と言う。いまの輝きを慈しみたい。