第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ イカさん

投票者情報


ニックネーム:イカさん


楽曲部門


1位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :5.0pts.
  歌詞の中で展開される可愛らしすぎる小さな物語が大好きです。

女子大生っぽい子の二人組にオーダー聞き行ったまま帰ってこない先輩。
出来上がったランチのオーダー。助け舟出してくれる店長。
女子大生っぽい子の二人組にランチ運んだのムッとされる。
ここまでだいたい実時間で10分ちょっとくらいかなと思いますが、この間の小さなストーリーを妄想するのがすごく楽しいです。可愛いです。

「先輩に会うための演出なんだよ」って歌詞が特にお気に入りです。演出っていうワードチョイスが可愛すぎます。

あと「ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ」の狙いに行ってちょっと外しちゃった感もたまりません!

余談ですけど某ディ○ニーランド内のアトラクション「カリブの海賊」の中で海賊たちが歌っていそうな曲ですよね。
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  
3位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.5pts.
  
4位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  
5位 念には念 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  

推しメン部門


熊井友理奈
  熊井ちゃんだけは永遠に信じ続けることができます。
永遠という言葉はないんだ、ということを学んだ1年間でしたが逆に熊井友理奈は永遠のアイドルであるということを学んだ1年間でもありました。

熊井ちゃんとファンの関係性がすごく好きです。ファンは熊井ちゃんを信頼し、熊井ちゃんはファンの信頼に応え続ける。簡単なようでいてとても難しいことです。これをナチュラルにこなす熊井友理奈こそ最高のアイドルだなぁと思います。熊井友理奈フォーエバー