第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ りさまるぅ。

投票者情報


ニックネーム:りさまるぅ。


楽曲部門


1位 念には念 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  動画で初めてみたとき、曲調、パフォーマンスに1回で惹きつけられ、Week End Survivor公演で生で初めてみたときは、衝撃的。・・・・・・「念には念」と「念には念(念入りver.)」があるのはどうなんでしょ?票が分散してしまうのでは?
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.5pts.
  大器晩成の影に隠れてしまったのが残念。「アイドル曲ははじめて」であったという川辺ヒロシさん(&上田禎さん)が作っただけに、アイドル曲としては斬新な曲で惹きつけられた。評価したい点は多々あれど、「もがいてるその手で明日を開け!」のキメフレーズだけで、もう十分。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  ひたすら可愛い上に、クオリティの高いキャッチ―なメロディ。もうそれだけで、今の時代ありそうでないのだから希少価値が高い。
4位 Wonderful World / Juice=Juice :1.5pts.
  飾りっ気のない、ただただまっすぐで多幸感あふれるメロディアスな曲。Aメロに漂う昭和アイドル曲っぽい旋律も心地良い。
5位 七転び八起き / アンジュルム :1.0pts.
  この曲の「軸」に相当する1フレーズ「明日のことよりも今日(今)が大事」が、サビ締めフレーズとして見事なまでにキメられている。

MV部門


1位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  かりんちゃんの才が抜きんでているのがよくわかる。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.0pts.
  
3位 七転び八起き / アンジュルム :1.0pts.
  

推しメン部門


小片リサ
  りさまるはいつかきっと大確変を起こす。