第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 黄色いフリージア

投票者情報


ニックネーム:黄色いフリージア


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  ラジオや有線でたくさん流れてましたね。
M+の制作動画のおかげで今まで気にもしていなかった部分もじっくり聴くようになりました。聴けば聴くほど新たな発見があっておもしろいです。そして何度も聴いても飽きない!
Cメロが好き!
アンジュルムの「ここからのし上がって行くぜえええ!」という野心が感じられる曲です!この感じはアンジュルムにしか出せない!

2位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしは名前が決まっても「へ~」くらいにしか思っていませんでしたが、初めてこの曲を聴いたときに、「これがメジャーデビュー前のアイドルなのか……」と雷が落ちたかのように衝撃を受けました。
特に広瀬さん!!!あのパワフルなのにギャンギャンしない落ち着いた声がたまりません。あと、れいれいの「忘れんなアンブレラ」の顔と声のギャップ。そして、れなこが醸し出す一人だけ儚いオーラ。
こぶしは8人全員声に特徴があって聴いていておもしろいです。
3位 カクゴして! / アンジュルム :2.0pts.
  ダンス☆マン!
THEマンパワーを聴いたときを思い出すナンジャコリャ感。でも、聴けば聴くほど味が出る。中毒性がハンパない!
あやちょの「愛しちゃってんじゃないの!」がカワイイイイ!
4位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  つんくさん、鈴木俊介氏、笹本氏のトリオ。これぞハロプロ!
笹本さんのベースでご飯3杯いけますね。
アルバムの1曲目を飾るに相応しい曲だと思います。
ソロを聴くと歌い方が十人十色でおもしろいです(個人的に段原さんの歌い方が好きです)。
5位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :1.0pts.
  今までのハロプロにはなかった感じの曲。まるで少女漫画に出てくる世界のようです。
みんな力の抜き方が上手い。ファルセットがきれい。
コーラスの和音が心地いい!
うえむーのフェイクが消えそうで儚くて、この曲にピッタリ。

MV部門


1位 我武者LIFE / ℃-ute :2.5pts.
  10年の歴史がグっとつまっているスバラシイMVだと思います。
特別新しい演出とかはないけれど、5人が集まるだけでステキな画になりますね。
舞美ちゃんと岡井ちゃんがハイタッチするところが好きです。
2位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :2.0pts.
  レトロだけど新しい。
ダンスが独特で観ていて飽きない。
1番終わり「つれづれに」の後、うえむーの顔の表情が好きです。
うえむーの肩が色っぽい。
3位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  あやちょが髪の毛の動きまでもを操っているのがステキ。
最後のりかこの顔に髪の毛がワサーっとかかるのがカッコイイ!
9人全員が主人公!って感じで大好きです。

推しメン部門


植村あかり
  「美しい」ただこの一言に尽きます。
恋するハローキティでは自然な女子高生の演技に心を奪われました。
歌も演技も無限の可能性を感じます!
ドラマの武道館が楽しみです!