第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 春日部

投票者情報


ニックネーム:春日部


楽曲部門


1位 スクランブル / Juice=Juice :3.0pts.
  今年1番衝撃を受けた曲。Juice=Juice単独ツアー初日、植村あかりちゃんのフェイクを初めて聴いたときの驚きと興奮と感動は今でも忘れられません。彼女の成長を存分に感じられる1曲。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.5pts.
  ライブで踊ってて1番楽しい曲。歌ってる時のメンバーの表情もすごく楽しそうでキラキラしてて・・・Juice=Juiceのライブ最高だな!と思える瞬間。最後のフェイクは高木紗友希ちゃんがその場で考えて作ったというのがすごい。それをメンバー全員で次々歌っていくのがまさに圧巻!
3位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  あーりーのむっとした表情が可愛すぎる曲。「トランプのスペードを意識して歌いなさい」と菅井先生に教えられたとか。菅井先生の指導のお陰であーりーは輝けているんだなというのを実感しますね!落ちサビで佳林ちゃんの周りをメンバーがくるくる回るところもめちゃくちゃ可愛いです。この曲歌ってるときの佳林ちゃんの可愛さは10割増!
4位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :1.5pts.
  ずっとこういう曲が欲しかった!初めて見てもライブで一緒に盛り上がれるような曲が!!ハロコンで披露したとき、Juice=Juice family以外のヲタがこの曲を絶賛していて嬉しすぎたのを今でも覚えてます。あざかわとかお色気とかKMY宣言とか初めてのショートカットとか天然とか、メンバーのことも歌詞に入っているのが楽しい。後ろで自由に変顔とかやってるメンバーたちも面白くて何度見ても飽きません。
5位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :1.0pts.
  これまでのJuice=Juiceにはなかったしっとりめの楽曲。間奏終わりの紗友希→佳林ちゃん&あーりー→ゆかにゃん&かなともと歌っていくところが好き。メンバーの歌声が心地よくてずっと聴いてたくなります。スタンドマイクを使って歌うのも良いし、10月のホールコンサートのときの雨音や傘を使った演出も素晴らしかった!

MV部門


1位 Wonderful World / Juice=Juice :3.0pts.
  苦しかったあの時期にオリコン1位をとって、間違いなくJuice=Juiceの転機となった曲。メロディーも歌詞も映像もとにかく全てが明るくて、Juice=Juiceの未来は明るいというのを象徴するMV。ゆかにゃんとかなともがいちゃいちゃしてるこの世界は素晴らしいよね!
2位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :2.0pts.
  衣装が可愛いのとMVの世界観が好きです。かなともと紗友希がいちゃいちゃしてるのを遠くから羨ましそうに見てる佳林ちゃん。その後ろでゆかにゃんとあーりーが真顔で踊ってるのとか。シュールで良い!
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  あーりーが王将を横に動かして他のメンバーに「何してんの??」的視線を向けられた後、焦って元に戻すシーンが好き。実にあーりーらしい!最後のオチも秀逸。あんなドヤ顔でこっち向かれたら参りましたっていうしかないっすm(_ _)m

推しメン部門


植村あかり
  真面目で向上心があって心配になるくらい頑張り屋で、でもそれを決して表に出さず、あんなに美人なのに話してみるとびっくりするほど謙虚で親しみやすいとこが大好きです。今年は写真集発売、そしてブルーレイの発売も控えていて大活躍の1年でしたね!来年はどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみでなりません!