第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ こいちろ

投票者情報


ニックネーム:こいちろ


楽曲部門


1位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  青春の不安や迷いといったテーマを、諸行無常の世界観に重ねて描いた痛切な曲です。新しい世界に飛び込んできた12期メンバーや、人生の大きな決断をしたつんくさん自身の姿にも重なって、胸を打たれました。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  アンジュルム大躍進のきっかけとなった重要な曲。ファンキーかつ疾走感があって単純に楽しい。りかこジャンプの衝撃も忘れ難いです。
3位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  研修生アルバムはハロの様々な魅力がつまった大傑作アルバムだと思います。ハロヲタじゃない人にも聞いていただきたいです。その中で一番好きなこの曲を選びました。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーの大躍進を記念してこの曲を選びました。ハロの元気さ、面白さ、真面目にふざける感じを象徴する若手グループとして、これからも期待しています。
5位 トライアングル アルファ / アルファ星の民 :1.0pts.
  鞘師の男役が素晴らしかったので、トライアングルから1曲選びました。男役としてのファルセットの美しさに魅了されました。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  青春の不安や迷いを異様な映像美で描いた作品。様々な解釈が可能な映像のディテールに引き込まれます。メンバーの素材としての魅力も存分に引き出された大傑作です。
2位 我武者LIFE / ℃-ute :2.0pts.
  グラフィティが綺麗でかっこよく、メンバーが美しい。シンプルながら素晴らしいMVです。グラフィティがコンサートツ会場に展示されていたのも嬉しかったです。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  セクシーで可愛い衣装、ギラギラしたバブリーなディスコ感が楽しい。下品にはならない、健康的なエロスがたいへん素晴らしいです。

推しメン部門


道重さゆみ
  好きです。大好きです。卒業後、一度も姿を見せていないのに、あまり寂しい気持ちにはなりませんでした。モーニング娘。'15を見ていると、さゆから継承された様々なものを感じるからかもしれません。居ないのに存在感があるという不思議な1年でした。