第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ゆっきー

投票者情報


ニックネーム:ゆっきー


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  嬉唄ちゃんの台詞にフォーカスがあたる事が多いですが、楽曲がとにかく素晴らしくって大好きです。特に意外に激しいトラック。このまま封印なんて勿体無さ過ぎます。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.5pts.
  今年一番よく聴いた曲です!First Squeeze!に新録された曲はどれも秀逸なんですが、その中でもこれはピカイチ。今のJ=Jの魅力が最大限に発揮された曲なんじゃないかな。
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  この曲を聴くと否が応にも胸が熱くなってしまう自分がいます。当時の娘。'15に向けたつんくさんなりの応援歌なのかななんて考えてました。実はダンスが大好きなんですよね。楽曲そのものではないので評価に含めるべきではないのかもしれませんが。
4位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ハロコン中は自分の中ではいまいち印象が薄かったこぶしの評価を一変させた有明でのパフォーマンス。ロック系の曲はいまいち苦手な事が多いんですが、これはすんなり入ってきました。なんでかな。
5位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  59thの中ではこれが一番好き!りほりほの卒業のことが頭をチラついてしまい、一時期聴けなくなってしまいましたが、でもやっぱり好き。PRISMの途中でセトリから外れてしまって残念でした。もう一度みんなで歌うのを見たいです。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  こういう風に娘。を料理してくれるのがとにかく新鮮で。好きなところはほんと色々あるのですが、3:40付近でのまーちゃんが最高すぎます。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  可愛い。ひたすら可愛い。うたちゃんうたちゃん。でも一番好きなとこは2:55付近でのおぜこの小芝居。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  みんな可愛くってかっこよくって。最近のJ=Jは歌で評価される事が多いですが、ダンスも好きなんだよなあ。

推しメン部門


鞘師里保
  りほりほ大好き。これからもずっとずっと、私にとっては永遠に最高のアイドルです。