第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ かなた

投票者情報


ニックネーム:かなた


サイト:かなたについて


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :5.0pts.
  3期生が入ってスマイレージから
ANGERMEに改名してからの初シングル。
ライブで見た感動。
やっぱり今年のハロプロ楽曲大賞の
1位は文句無しにこの曲と
自信満々に言える楽曲です。
何もかもが本当に素晴らしいとしか言いようがない曲です。
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ラーメン大好きな小泉さんの早見あかりさん主演ドラマも面白かったです。
ライブでも盛り上がる楽曲で
シャ乱Qのラーメン大好き小池さんの
インスパイア曲で好きな曲です。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  唄ちゃんのセリフの部分は本当によかったのに
まさか唄ちゃんが卒業してしまうなんて今でも信じられません。
唄ロスと言う言葉が出るほどハロヲタの中では衝撃的な出来事でしたね。

愛おしくってごめんねのMV可愛いんですよね。
唄ちゃんのセリフのシーンはキュンキュンします。

4位 念には念 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  念には念はこぶしファクトリーと言えばこの曲だろうと言う事で入れました。

5位 「アイドルはロボット」って昭和の話ね / ハロプロ研修生 :0.5pts.
  ハロプロ研修生のアルバムが素晴らしかったので
1曲は入れておきたいと思い入れました。

MV部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  MVも衣装も曲の世界観にあっていて
ANGERMEの格好良さがこれでもかと出ていました。
ドンデンガエシも
臥薪嘗胆も
乙女の逆襲も迷ったんですが。
大器晩成にしました。

2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  つっぱりや
相撲する振り付けも
面白いです。
お相撲さんも出てきて
不思議な世界観なんですが。
こぶしファクトリーのかっこよさが出ていて
大好きなMVです。
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  福田花音卒業シングルなので入れました。
卒業は寂しいですけど
作詞家として頑張って欲しいです。

推しメン部門


福田花音
  やっぱり福田花音の卒業なので推しにしました。
11年もアイドルをやってくれてありがとうを何回言っても足りません。