第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ダーイシgerme

投票者情報


ニックネーム:ダーイシgerme


楽曲部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :4.0pts.
  この曲の歌詞に何度も救われました。
歌詞を現在の自分の立場に置き換え、また歌うアンジュルム自身の姿にも思え、心から歌詞に共感できました。
この曲があったから、花音ちゃんの武道館卒業も成功した、そう思うほど今年のアンジュルムの輝かしい姿を象徴する一曲だと思います。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.5pts.
  あやちょが言っていたように、アニメの主題歌のような疾走感あるメロディーに今のアンジュルムの姿を表すような歌詞が非常に合っており、何度も聞きたくなる一曲だと思います。
3位 友よ / アンジュルム :2.0pts.
  初めて市川のコンサートで耳にして以来、大好きな一曲となりました。花音ちゃんの卒業にマッチした歌詞が非常に感動的で、最後の武道館でも耳にすることができてよかったです。
4位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :1.0pts.
  ギターのメロディー、サビの盛り上がりがコンサートで聴くと最高に盛り上がる一曲だと思います。
5位 わたし / アンジュルム [福田花音] :0.5pts.
  花音ちゃんの作詞第一弾となるこの楽曲は、歌詞も心に響き、コンサートでのパフォーマンスもとても素晴らしい一曲だと思います。

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  メンバーのアップの表情がとてもかわいい一曲だと思います。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  衣装がとてもかわいい一曲だと思います。
3位 我武者LIFE / ℃-ute :1.0pts.
  メンバー全員とにかくかわいい!歌詞もとても感動的で、感動したいときに聴きたい一曲です。

推しメン部門


和田彩花
  僕の推しメンは今年も変わらずあやちょです。
唯一のスマイレージ初期メンバーとなりましたが、
今後もアンジュルムを引っ張っていってくれることを期待しています。