第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ luis

投票者情報


ニックネーム:luis


楽曲部門


1位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  香音ちゃんとくどぅー初のWセンター!声質に特徴のある2人がメインになることで娘。の新しい一面が見えた曲でした。
2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしファクトリーのデビュー3曲の中で一番好きです。ノリが良くて盛り上がれる!
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :2.0pts.
  丁度℃-uteのみんなと歳が近いのもあってか、この歌詞の主人公の女の子の心境には最初から最後まですごく共感させられました。
つんくさんが書いた女の子の心境を描いた歌詞って本当すごいと改めて。
4位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :1.5pts.
  音楽にあまり詳しくないので語彙力のない感想ですが、とにかくギターがかっこいいです!
歌詞も聴いてて勇気が出てきます!
5位 七転び八起き / アンジュルム :1.0pts.
  RPGでラスボスとの戦闘シーンにBGMで流れてそうが第一印象でした。
アンジュルムのカッコいい路線の曲が大好きです!

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  断然こっちのMVの方が好きです。
メンバー全員の個性が出せていると思います。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  演出が凝っていて面白いMVでした。
みんなの制服姿がとにかくかわいい!
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  序盤のちいちゃんの怒ってる顔も、ちいちゃんのほっぺを膨らませて怒る顔も全部が可愛いです。このMVはちいちゃんがとにかく可愛い!

推しメン部門


鈴木香音
  香音ちゃんにとってはこの一年、山あり谷ありといったところでしょうか。ダイエットに成功し、たくさんの雑誌でセンターを飾り、ネットを賑わせたり、香音ちゃんの頑張りをたくさんの人が評価してくれました。そんな本人にとってもファンにとっても夢みたいな時間でした。
でも頑張りすぎちゃったんだよね。コントロールがうまくできなくなったのか結膜下出血になって、それでも眼帯をしてパフォーマンスしてくれました。体調を崩して(こういう言い方をしたくはないのですが)リバウンドしてしまい、オーディションのときからのいちファンとしては、体系が戻ってしまったことよりも、また加入してしばらく経ったときのように笑顔がなくなってしまうんじゃないか、自信を失くしてしまうんじゃないか…そっちの方が心配でした。
ですが、実際に日本武道館のコンサートに行ってみると、それは杞憂でした。自分が任されたパートはしっかりと感情をのせて歌い、ユニゾンを支え、ダンスは内から湧き上がってくるものを爆発させているようなキレ、何よりコンサートを心から楽しんでいて終始満点の笑顔でした。香音ちゃんが無くしてはいけないのはあのスタイルよりもみんなを安心させて元気にしてくれる笑顔だと心底思いました。
自分自身のこと、モーニング娘。のこと、香音ちゃん本人はこの一年私たちファンが想像できないくらい色々と考えたことがあったと思います。りほりほが卒業すると、9期はリーダーの聖ちゃんと、サブリーダーのえりぽんと、香音ちゃんになります。その二人を陰でどう支えていくのか、これからも見守っていきたいです。