第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ hagacchi92

投票者情報


ニックネーム:hagacchi92


楽曲部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.5pts.
  歌詞が良い。ありふれた人生の選択の場面をこの曲を聞くとポジティブに捉えられる。歌詞に一貫したポジティブ感がある。もちろん5人の歌声も良い。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.5pts.
  圧倒的人生讃歌。「白が黒へ黒が白へ」「謎が解けて鍵が外れ夢が動き出す」あなたの人生に無駄はない、全てを活かせ、と言われているようで、失敗ばかりの人生も、この曲を聞くと肯定される。ロックな曲調と9人の歌声によるボリューム感が心地良い。
3位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :2.5pts.
  「ほとんどみんなが普通の普通なのに偉い人らの都合で世の中まわってるよな気がしちゃう」私達がなんとなく感じていたことをズバリと突いてくる。「普通の私よがんばれ」我々一人一人の人生に価値があることを再確認させてくれる。おかまりとれいなによる明るい歌声が良い。
4位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  「キラキラと輝く為にすべきこと」「この星の未来の為にすべきこと」この2つの歌詞が大好き。未来へ考えを巡らせ今の自分を問うというのは、積極的で楽しい生き方だ。メンバーの力強い歌声が歌詞に説得力を与えている。
5位 アカネディスコ / 吉川友 :0.5pts.
  耳から離れないメロディー。リズム感のある歌詞に、きっかのキレのある歌声がマッチしてる。

MV部門


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :4.0pts.
  溢れ出るディスコ感。昔のモーニング娘。に見られた「みんな踊ろうぜ」的な雰囲気が出ており、見ているだけで楽しくなってくる。マリンルックな衣装も相まって、私達を普段とは違う世界に連れて行ってくれる。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  派手さはないがメンバー一人一人の表情がしっかり伝わってきて良い。
3位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :1.0pts.
  4人が心の底から楽しんで歌ってる(演奏してる)のが伝わってきて良い。部屋のシーンも個性が出ていて良い。

推しメン部門


小関舞