第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ yuuu

投票者情報


ニックネーム:yuuu


楽曲部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :6.0pts.
  1stアルバムが良作すぎて迷いにまよったが結局はアルバムの代表曲とも言えるC&Cに。初めて聞いた時の衝撃が忘れられない。歌もダンスもバキバキでかっこ良く曲も歌詞も非常にキャッチーでわかりやすいのに聞き飽きない。多分ハロプロで今年一番聴いた曲だと思う。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  大器晩成が流れると会場が一つになる。おそらくアンジュのライブだけでなくひなフェスハロコン等のどんな現場においても他のヲタを巻き込んで常に最も盛り上がっていたのが大器晩成。半端ない
3位 念には念 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  言わずもがな。こぶしメンが研修で培った歌とダンスを存分に見せつけられる一曲。この曲を聞いた瞬間こぶしファクトリーの成功を確信した。かっこいいし盛り上がるし中毒性あるし完成度が凄い。何が凄いってオープニングアクトで念には念ってタイトル言っただけで会場が沸く
4位 Wonderful World / Juice=Juice :0.5pts.
  申し訳ないが初めて聞いた時は好きになれなかった。割りとありきたりな曲と歌詞とダンスだなと。しかしライブで化けた。これほどまでに幸せを感じる事ができる曲はなかなかない。JJメンの歌唱力向上による美しいハーモニーが堪能出来るしハロコンでのハロメン全員での重厚な合唱も素晴らしかった。なによりオリコン1位おめでとう
5位 次の角を曲がれ / ℃-ute :0.5pts.
  

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :5.0pts.
  今年のMVといえばやっぱこれでしょ。マジで商品化して欲しいんですけど
2位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :0.5pts.
  多分ここ数年でマイマイが一番可愛く撮れてるMV。ダンスもこれまでと少し変わった感じで面白くかっこいい、雑談風リップシンクも楽しい。でもやっぱマイマイが可愛いのが一番
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :0.5pts.
  ストーリー性があり演出も凝っていてオチがきちんとあってそれでみんなちゃんと可愛くて、クオリティ高い。特に脳内会議であーりーが良いキャラしてて可愛い

推しメン部門


宮崎由加
  的確にヲタの急所を撃ちぬいてくるエグすぎる天下無双のあざかわ力。ハロプロ内でも他にあざかわライバルがいるけど、あざかわNo1はやっぱりこの人で決まりでしょ。さらにつるりんという役を手に入れて来年はどうなってしまうのか注目していきたい