第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ハッジ

投票者情報


ニックネーム:ハッジ


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  何も言うことなし
今までのハロプロにはあまりなかったような盛り上がり曲な気がする
LIVEの映像を見る度に良さが深く深くわかっていく。個人的にはむろたんのソロパートがマジ好き。
サンキュー卓偉
2位 カクゴして! / アンジュルム :2.5pts.
  このアルバムの6曲は本当に来年枠にしてほしい。だってまだライブでやってないんだもん。多分ライブのを見たら印象が変わる感じのやつばかりだし(実際友よは変わったし)その方が多くの人に知られて順位も伸びるし。
それで、本当にアンジュのこの9人は無敵だなと。どんな曲でもイケちゃう凄さ、そして全体のパフォーマンスのレベルの高さ。今までハロプロには色んなグループいたけど、ベリーズとかプラチナとかその辺の最強のグループに肩を並べるところまで来つつあると思う。しかもまだこんなに若くて天井が見えてる感じが全然しない。(曲の話じゃ無くなっちゃった)
この曲はまず歌い出し(むろ?)がすんごくいい。そして、「カクゴして」って連発するところとか、従来のハロプロっぽさが溢れてると思う。あと、最後のサビのあやちょのカクゴしてのセリフは鳥肌。早くライブでみたい一曲。
3位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  初めてこれを見たときの衝撃は忘れられない。楽曲の良さもさることながらグループの完成度の高さが新人のそれではなかった。また、今までほぼ見たことなかったトレイニー組の2人が期待をはるかに上回ってきた。浜ちゃんが絶対的エースだと思っていたのに野村井上のセンター。なのにこのレベルの高さ。こぶしの活躍に期待が膨らむばかりだった。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  うたちゃんうたちゃん
これまた初見の時の衝撃は忘れられない。確かに中野を完全にうたちゃん1人が支配していた。
でもそれだけじゃなくて新お姉さんズの安定感と森戸島村小関の新人感には魅せられた。歌唱も新人グループにしては安定していた。
さらに、これに桃子が加わった時、最初はどうなることかと思ったがすんなりと馴染んでいたことに驚き。桃子の新たな凄さを知った。
5位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :0.5pts.
  ハロメンがやる舞台ってなんかいつものコンサート以上にプロフェッショナル感が出ててすごく好まず一つ言えるのは紗友希がとにかく凄い。あのフェイクは愛理にすら出せないような、なにかすごくパワフルで心に訴えられるものがある。
紗友希だけじゃなくてkntmとカリンの三人がメインとなっていて、とにかく歌がうまい。しかも三人とも声が違ってそれぞれの良さがある。さらに加えてあまり歌わないゆかにゃとあーりーですら歌が上手いこの+αの魅力。「後列にもこんなスゴイのがいたのか!!」的な。そんなjuiceのその+αの魅力が一番色濃く出てる曲なんじゃなかろうか。き。そんな中でこの曲はいつ見ても鳥肌が立つ曲。曲自体もすごく舞台の雰囲気にマッチしていてオープニングに相応しい曲。あと、間奏で順番にメンバーが出てくるところが一瞬でそのキャラクターを表現できてる気がする。

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.5pts.
  メンバーが楽しそうにかつ可愛く撮れてて最高。いまのアンジュルムのワチャワチャ感が1番出てる。でもそんな中にも落ちサビ前のめいめいがセンターで格好良く歩いてくるところとかのメンバーの格好良さとかがある。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  まーチェルのツートップ曲。改めて思うのは(むしろ最近強く思う)まーちゃんが生まれながらのパフォーマーだということ。もちろん過去のいろんな映像とか見て学んではいるだろうけど、なかなか真似してできるものじゃない物を彼女はしている。Is it nessesary? とか。マイクの持ち替えとか。チョーカッコいい。
チェルもスゲーいい。新人離れしてはいるけど、その中に新人らしさがあっていいなと。
他にもだーいしがキレイに映ってたり、ぽんぽんの歌パートが最高だったり、見所が多い
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :0.5pts.
  単純に鬼ごっこしてるシーンが好き。特に最後の浜ちゃんが和田さくとたぐっちを追っかけてるところ。普通に映像がかっこいい。あと、girls live でCMが流れるたんびに歌ってしまう。

推しメン部門


鞘師里保
  悲しい。寂しい。
間違いなくハロプロ史に燦然と名前が輝いて残るひと。
でも残念なのが、「鞘師スゲー!」って一発でなる動画ががあまり無い気がする。鞘師はスゲーんだけどね。僕自身ヲタになってから過去の映像を見て色んな人の凄さを感じてきたけど、将来ハロヲタになった人が鞘師の凄さをまじまじと感じられる映像がもっと欲しかった。
でも鞘師が偉大なことに変わりはありません。これからも応援します。