第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ さんしろー

投票者情報


ニックネーム:さんしろー


楽曲部門


1位 触れればココロがあふれだす βver. / サクラ、アサダ、キリ :3.5pts.
  自分の今年の選曲テーマは泣かされた曲。ということでDVDによる後日の観劇だったにもかかわらず、思わず胸を熱くさせたこの曲を1位に。
この劇に不満を言う人の気持ちもわかりますが、自分はそれでもこの劇が理屈抜きで好きです。
2位 Crying / ハロプロ研修生 :3.5pts.
  2位だけど配点は1位と同じ点を配分。どちらを1位にするかすごく迷った曲。
研修生が辞めたというニュースを聞くたびに、自分の頭の中ではこの曲が再生されています。今ではイントロを聴くと条件反射で目頭が熱く……。
3位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今年の娘。シングルではこれが最高だった。秋ツアーでは途中でセットリストから外されてしまって残念なことに。
鞘師里保卒業のニュースを聞いた時、この曲がひょっとして彼女の背中を押したのではないかと思うと涙が……。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  最初に観たとき「こんなヌルい曲をハローで聴くのはひさびさ」なんて言ってたのに、いつの間にか大好きな曲に。
リリースを過ぎても有線放送で繰り返し耳にすることも多く、この曲に欠かせなかったメンバーの脱退が仮になければ…、などと考えるたび涙。
5位 花 / 吉川友 :1.0pts.
  吉川友のポテンシャルの高さを見せつける楽曲。これほどの能力を持ちながら未だ陽の当たらない彼女の境遇を思うと、理不尽さに涙が出てくる。

MV部門


1位 Wonderful World / Juice=Juice :3.0pts.
  大賞曲に入れるかどうかすごく悩んで外したので、MV部門で1位に。
しかしこの曲の見せる多幸感をよく表したMVで大好きです。
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ラーメン大好き!ラーメン大好き!!
3位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  シンプルな曲の魅力にもっと目を向けるべきだと思う。

推しメン部門


鞘師里保
  彼女の未来が祝福されたものであることを祈るのみです。
モーニング娘。を辞めただけのものを我々に見せてくれればもう何も言うことはありません。