第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ sasuke

投票者情報


ニックネーム:sasuke


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今のアンジュルムの勢いを感じる曲です。大器晩成なんて言ってないで、今すぐ突き抜けたいという歌詞は、不遇な時代を過ごした彼女たちが歌うことで説得力が増します。改名にはショックを受けましたが、それもこの曲が完全に消し去ってくれました。音楽の力を感じさせてくれた1曲です。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.5pts.
  ファンキーな応援ソングですね。5月の武道館での初披露で完全に私の好みだと思いました。特に間奏での高まりが良いですね。各メンバーのソロパートが多く聞けるのも好きです。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  こういう明るい応援ソングを娘。に欲しかったんです。あれこれ考えずに楽しんでしまえよ、という曲が好きです。今の若いメンバーにぴったりの明るい曲だと思います。
4位 選ばれし私達 / Juice=Juice :1.5pts.
  去年からずっと音源化を待ってました。待ったかいがありました。選ばれし私達って彼女たち自身のことだと解釈しました。ギターも良いですが、高木さんのソロパートが心地よいですね。そこだけ何度もリピートしてしまいます。
5位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  こういうキツイ歌詞好きです。みんなで協力しようなんて世界とは真逆で、いかにして自分を輝かせるかという弱肉強食の世界。これを研修生に歌わせるところがおもしろいですね。そして、そんな女の園から階段を上ったこぶしの面々が歌った女の園はエネルギーに満ち溢れていました。

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  全体を包む多幸感がすばらしいです。間奏の田村さんと勝田さんのソロダンスが最高です。
2位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  衣装、振り付けどれも好きです。思わず一緒に踊りたくなります。鞘師さんのダンスがかっこよく決まっています。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  コミカルな動きが好きです。こぶしの勢いを感じる曲で、個人的には、この曲がこぶしの代表曲です。

推しメン部門


鈴木香音
  言わずもがなです。