第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ yU

投票者情報


ニックネーム:yU


サイト:musume supli。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年はなんといってもこれ。卓偉のキャッチ―なメロディーと、俊介お得意のブラックミュージックアレンジ。橋本さんも力が入っていて生音も多く、音に文句なし。
また、当時のアンジュルムにぴったりの歌詞で、アンジュルムこそが歌う意義があると感じられたし、事務所の力の入れよう、曲、歌詞、アレンジ、すべてが同じベクトルをもったことが、この曲のパワーにつながったと感じられる。
大好きです。ライブでの盛り上がりも抜群。 アンジュルムが卓偉のあおりを覚えてやってくれたら、さらに最高なんだけどな。
2位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.5pts.
  ブリブリのファンクとJuice=Juiceの歌声の相性は最高だ。
この曲のフェイクは紗友希考案ということだが、メンバーそれぞれの声質にマッチしていて、とても心地よい。
ライブでは、ジャンプしたりするようなわかりやすい盛り上げ曲ではないにもかかわらず、楽曲の楽しさ、歌の楽しさにより、内側からすごくあがる曲。
3位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.0pts.
  この曲はなんといっても、大サビ直前のあーりーのフェイク(ファッファーのとこ)につきる。
この声がとっても素直で、きれい。このフェイクだけでぐっとテンションがあがる。Juice=Juiceの歌唱力とあいまって、すごくきれいな、うっとりする曲。卓偉本当にいい曲をありがとう。
4位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  つんく歌謡曲大好きです。
大久保さんの本職でもあるピアノの音が印象的で、メンバーもよく口にしていましたが、2番のAメロは秀逸。
さゆが抜けて、でもまた新しいモーニング娘。を作っていく旅立ちの曲として、寂しさと強い決意とが混ざった歌声が、シンプルなピアノに乗って心に響く。

5位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  この曲は歌詞が単純に圧倒的にかわいい。つんくおそるべし。

研修生曲はどれもこれも良曲だったのですがアレンジがあと一歩の曲が多かった。
そんな中、この曲は平田祥一郎のシンセベースのアレンジが曲のかわいさとマッチしていて、音でもマイナス面なし。

推しメン部門


鞘師里保
  まさかこんなに早く卒業してしまうなんて。
ただ、意外ではなかった。年齢や在籍期間じゃない。
到達してしまったら、卒業するんだ。だから、次の卒業者は、まだ未完成なふくちゃんやはるなんではないと思っていた。
きっと、まだ娘。にいても成長できるし、まだ見えていない課題や目標もたくさんある。それでも次へ向かってしまうストイックさと不器用さが大好きです。
こちらはまだまだ見ていたいけど、本人はもう満足というスッキリした表情なので、なにも寂しくない。
鞘師も、娘。も、また次が楽しみです。それが娘。のいいところ。
いままで、本当に楽しませてくれてありがとう。