第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ わかば

投票者情報


ニックネーム:わかば


楽曲部門


1位 次の角を曲がれ / ℃-ute :3.0pts.
  非つんく曲でありながら歌詞が響くストレートではない応援ソング。エモーショナルな歌始まりはさすがの歌唱力を感じさせ、横アリを成功させた℃-uteの堂々とした佇まいが似合う曲調。ストリングスが効いているのも新鮮なので、大きな会場でもう一度生演奏で聴いてみたい。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  とにかく楽しい、アンジュルムの快進撃を象徴する曲。どんな会場でもそこにいる人を一気に巻き込むキラーチューン。何より、最高の笑顔で飛び跳ねているメンバーがまぶしい輝きを放つ。
3位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  青春系アニメ主題歌のようなキャッチーさで1度聴いただけでノレる。左右に分かれるサビの振りは会場も一体になれる楽しさがある。アンジュルムフレッシュでパワフルな魅力が活きる曲。
4位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.5pts.
  ハイテンポに動きとフォーメーションが変わる激しいダンスから目が離せない。春ツアーで真っ赤な光を背にゆらりと身体を起こす5人の圧倒的な格好良さが印象深い。中間管理職と℃-uteの現状を重ねる歌詞はつんくならでは。
5位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.0pts.
  今年に入って一気に実力を上げたグループの歌唱力を活かした、juice=juiceならではの曲。誰がボーカルを取っても全く遜色がなく、それでいて全員の歌声に各々の個性と魅力がある凄さ。ライブでも歌に浸る幸せを感じられる。

MV部門


1位 我武者LIFE / ℃-ute :3.0pts.
  カラフルな図柄をバックに5人がひたすら笑顔で幸せを噛み締めるように歌う映像がまさに今の℃-uteを象徴する素敵なMV。
2位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  ラストをひしひしと感じさせる切なくて綺麗な作品。自分たちのステージを客席から見つめる7人の姿が胸にくる。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  とにかく可愛いの一言。

推しメン部門


岡井千聖
  伸び続ける歌唱力とここにきてキレを増したダンスで圧倒的な格好良さを見せたかと思うと、とびきりの笑顔で憎めない可愛さを放つので見ていて飽きない。ソロ仕事が増えて忙しい中でも、バスツアーなどでファン想いなところをしっかり見せてくれるのも魅力。