第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ あすか(*`∀´*)(☆^ш^)

投票者情報


ニックネーム: あすか(*`∀´*)(☆^ш^)


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.5pts.
  アンジュルムに改名して一発目の曲でしたが、グループの代表曲になったと思います。卓偉さんの原曲と聴き比べてもどちらもよい点が多くて面白いし、ぷっすまでユースケさんや草彅さんが一緒に踊ってくれたのを思い出してもみんな楽しそうでよかったなと思います。
歌詞がアンジュルムにぴったりでしたし、3人ずつダンスバトルっぽくなっている振り付けも面白かったです。
2位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.5pts.
  LoVendoЯのギター魚住さん作曲でゴリゴリのメタル楽曲だったのがとてもかっこいい、アイドルの曲とは思えないクオリティでした。可愛い系の歌い方のイメージが強かったメンバーもかっこよく歌いこなしているなと思いました。もともとロック好きですけどアンジュルムのロック路線大好きなので続けてほしいなと思います。
3位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ドスコイと迷ったけどこちらを投票。こぶしが効いていてかっこいい曲だと思いました。かわいい子たちがドスの効いた声で歌うのはとてもよいなと思います。
4位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  可愛いけどかっこいいし面白い楽しい曲だなと思います。バラエティや情報番組などでもラーメンの特集の時にBGMとして流れたりもしていてラーメンといえばこの曲!という感じになっているのもいい流れだなと思います。
5位 Never Never Give Up / チャオ ベッラ チンクエッティ :0.5pts.
  チャオベラに改名すると発表される前から披露していた曲ですが、個人的には最初の頃の扇子を使ったパフォーマンスが好きでした。たまには扇子verが観たいです…。つんくの書いた詞もとてもチャオベラに合っていたと思います。

MV部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  アイドルのMVなのにラーメン食べたりラーメン屋の店員のように湯切りしたりするのは斬新だなと思いました。サビなどのメンバー全員でわちゃわちゃしているのは逆にアイドルらしくて可愛いし、いろいろ盛り込まれた楽しいMVだと思いました。
2位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :2.5pts.
  メンバーそれぞれがそのメンバーに合う部屋で動き回っているのが可愛いし楽しいです。その中でまりんちゃんの部屋だけやたら暗く闇の世界になっているところが面白すぎますw魚住ねぇさんがはしゃいでるところが可愛すぎてキュンとしました。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  山木さんの描いた絵を紙芝居にして流すというのがとてもいいと思いました。絵が可愛いし似ているし上手いしさすがだなと思います。ももちをおばあちゃん役にしちゃうのも斬新でした。

推しメン部門


中西香菜
  かななんを初めて観たのはまだサブメンバーだった時でおぼつかないながらも一生懸命歌って踊っているかななんに心打たれて推すようになりました。まさかそんなかななんがサブリーダーになるなんて!最近はCMや歌番組で流れる目立つパートを歌わせてもらえることも増えて嬉しい限りです。まろが卒業して大丈夫かなという部分もありますが、かななんならリーダーのあやちょも新人のかみこちゃんもしっかりサポートしてくれるんじゃないかなと思っています。これからがとても楽しみです!!