第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ まきこ

投票者情報


ニックネーム:まきこ


楽曲部門


1位 念には念 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  初めてこの曲を聴いたとき、衝撃を受けました。誰でもどんな時でものれて、とにかくかっこいい!
2位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  みんなの声の可愛さが引き立つ曲。かわいい曲調なのに、歌詞は現実的なところがハロっぽくて大好きです。
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  アンジュルムにほしいとずっと思ってたファンクな一曲。明るく楽しく盛り上がる曲で、何度も元気をもらいました。
4位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.0pts.
  メタルっぽい曲調が意外にもアンジュルムにぴったりとはまり、アンジュルムの未来の可能性を感じさせてくれた曲です。とにかくギターがかっこいい!魚住姉さんに感謝!
5位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.0pts.
  こういう曲調大好きなんです!!!聴くと笑顔になれます。

MV部門


1位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  みんなのキャラが引き立ち、ストーリーもあり、衣装もかわいく、ロケで・・・・ここ最近のハロのMVの中で一番凝っていると思います。ハロを知らない人に見せても興味を持ってもらえるMVだと思います。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  みんなの笑顔と仲良しわちゃわちゃシーンがたくさん入っていて、見どころが多く、見ていると幸せになれます。ただ、もう少しセットに凝ってほしかった。
3位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  こんなにお金をかけたMVなんて今までなかったのでは?と思いました。見る人によってさまざまな解釈ができるのも楽しい。このくらいお金をかけ、すごいと思ってもらえるようなMVが増えればいいのにという期待を込めて選びました。

推しメン部門


竹内朱莉
  この一年は、私にとってたけちゃんが大好きになった一年でした。最近肩の力が抜けたのか、トーク力がぐんぐん伸びているたけちゃん。それと同じくらい歌もダンスも成長しているたけちゃん。みるといつも笑顔になれます。アンジュルムの推しはめいめいですが、気が付けばめいめいと同じくらいたけちゃんを目で追うようになっていました。だいすきたけちゃん!