第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ satorare

投票者情報


ニックネーム:satorare


サイト:inf.


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  今年の曲といえばこれになってしまう。
つんく♂さんじゃないということで大丈夫なのか?という心配を吹っ飛ばす曲になったのではと思います。
もちろんつんく♂さんでないという状態に悲しさを感じないといえば嘘になりますが中島卓偉さんのセンスも素晴らしくありがとうの気持ちでいっぱいです。
2位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.5pts.
  やっと宮本さんが乗り気になりそうな曲きたな!と。
金澤さんや高木さんが引っ張っていくカッコイイタイプの曲もそれはそれでいいのですが、カントリーガールズとも違うかわいい曲が生まれて本当に嬉しいです。

3位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :2.0pts.
  癖になるんですよねー。
Wonderful Worldもいいですが個人的にはこちらが好み。
新しい金澤さんのモノマネポイントもできましたw

4位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :1.5pts.
  目標を宣言する曲なんですけど、一捻り入っている歌詞が印象的。
今年のアルバム曲でこの曲に関して書かれている文章ってあんまり読んだことなくて、投票して改めて聴き直してほしいな、という気持ちを込めて。
5位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  最初は勢いで押し切ってるタイプの曲かなぁって思ってたんですけど、そしてその印象は特に変わってはいないんですけど。
それが悪いわけでもなく、むしろアンジュルムのある種の勢いを表すのにはこれくらいの曲が必要なんじゃないかとさえ思えてきます。
これからのドンデンガエシ、期待しています。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  ビッグチャンスでわざわざオーディションしながら標準MVではなくAnotherとなってしまったことが悲しくて、このMVに投票したいと思いました。
いつもの型ではないこういうMVをもっと見たいです。
標準MVのバリエーションがもっと増えますように。
2位 わたし / アンジュルム[福田花音] :2.0pts.
  福田花音推しという贔屓目が入っていることは否めませんが、それでもこのようなMVを作っていただける存在になったというのは本当に嬉しいことです。
ただいまツイッター充まっしぐらの福田さんですが、やっぱりたまにでもいので歌って踊ってほしいな。
3位 我武者LIFE / ℃-ute :1.0pts.
  ℃-uteの10年間への感謝を込めて投票させていただきます。

推しメン部門


福田花音
  最後の最後まで楽しませてくれてありがとう。
そして、これからも楽しませてください。
感謝。