第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ たかの'15

投票者情報


ニックネーム:たかの'15


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  この熱量過多な感じはつんく♂さんは作らない感じの曲なので、アンジュルムのある種のヤケクソさともマッチしていて今年のアンジュルムの勢いを表す一曲となったと思います。発表のタイミングも良かった。
2位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :2.5pts.
  Juice=Juiceのアルバム全曲名曲過ぎてどれを選ぶべきか迷いました。この曲はかなともの声が素晴らしすぎる。サビのところのフリも可愛らしくて好きです。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  今年は病の影響で曲数少なかったですが、やはりつんく♂流ファンクは良いですね。無理はしないようにこれからもハロプロに曲を作っていって欲しいです。りほりほとまーちゃんの歌い方がリズム感あって良い感じ。
4位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  研修生アルバムも名曲揃いでどれを選ぶべきか迷いました。この曲はつんく♂的世界観が特に色濃くて良い。「わんちゃんならおしっぽグルグルだよ」とかどうやったら思いつくんですかね。
5位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  こぶしのキャラの立具合からは何となくベリーズ感を感じます。コール&レスポンスで盛り上がれる良曲。足を横に開くステップの感じも面白い。こぶしは良い曲が来たら一気に人気上がりそうな気がします。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  Berryz工房は本当に奇跡のようなグループだったとMV見て改めて思いました。最後の曲もつんく♂曲にしてもらえて良かった。ラストの観客席側のメンバーがステージにいる自分たちに拍手をしているシーンは胸に来ます。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  僕も含めてハロヲタって「可愛いだけで良いと思うなよ」みたいな変なプライド持ってる人が多いと思うんですが、そんなプライドを一瞬で吹っ飛ばした冒頭のうたちゃんの可愛さに一票。
本当にもったいないなぁうたちゃんうたちゃん。
3位 いいんじゃない? / LoVendoЯ :1.0pts.
  こういう楽しげなMVはやっぱりいいですね。れいなが相変わらずアイドルアイドルしてて可愛い。他のメンバーのキャラも出てるMVだと思います。

推しメン部門


佐藤優樹
  シングル曲のセンターを任されるなど、今年ますます存在感を増してきたまーちゃん。ステージ上での一つ一つのパフォーマンスが目を引くのがまーちゃんの凄いところだと思います。モーニング娘。'16の中心メンバーとして期待しています。