第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ デスペア

投票者情報


ニックネーム:デスペア


サイト:獲得された絶望感


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 Wonderful World / Juice=Juice :3.0pts.
  長いハローの歴史のなかで娘(娘派生ユニット)以外ではじめてオリコン1位をとった曲。歌の世界観というかスケールの大きさがとってもいい。JJ台北ライブで聞いてあぁほんとこの世界はすばらしいよ佳林!と強くおもった曲。
2位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  デビューできるかどうかわからないデビューしたくてたまらない研修生に「救い出してよ」と歌わせるつんくのえぐさというかすごさ。はじめて聞いたときから涙がとまらなかった1曲。こんなことははじめてだった。
3位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  つんくの最高傑作といってもいいと思う。女の子のたった数十分のストーリー。スキちゃんや夕暮れ恋の時間に通じるものがある。おしっぽグルグルという歌詞はさすがつんく。そしてこの曲も聞くとなぜだか涙がでてくる。
4位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :1.5pts.
  佳林の声帯を全開にして歌い上げるあの歌唱法がとってもいい。この楽曲でJuice=Juiceはハロプロナンバーワンのディーバ集団になった。ひとつ残念なのがオリジナルよりも店舗がはやいJJバージョンがCD化されたこと。オリジナルのほうがジワジワジワジワ感があってよかったのにな。
5位 HELLO! (リプライズ) / 神様&キティ&おもちゃ達 :1.0pts.
  ミュージカル恋するハローキティで最後に全員が歌ったっ曲。佳林キティの「私!キティ!」のセリフパートで私の涙腺崩壊。涙がとまらない紀伊国屋サザンシアターだった。の

推しメン部門


宮本佳林
  ハロプロの至宝宮本佳林!推しメンといえばこの人しかいないでしょ。ヤッシー不在のハロプロにあってハロプロエースは佳林しかいない。宮本佳林は笑顔も悲しんでいる顔もひとりぼっちでもどんなときでも愛おしい。今までのハローにはいなかった絶対的アイドルだと思う。